※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
ココロ・悩み

ポスティングの経験者の方、治安や苦情について教えてください。

主婦の方でポスティングのアルバイトした事ある方、またはしている方お話聞かせてください。
今、幼稚園児の子供が二人いて事情によりポスティングの仕事で家系の足しにと考えています。
質問ですが仕事をしていて治安が悪いエリアをやらされたりチラシを嫌がる人に危ないなと感じることを言われたりされたりしたことや不審者扱いされましたか?近所で配ると直接苦情がきたり。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡

わたしは、自分の家の近所をやるっていう形のところでした。
田舎ってのもあるので、特に悪いこと言われたりはなかったです!
むしろおじいちゃんおばあちゃんに、お疲れ様とか声をかけられることが多かったです!

ポスティングの仕事大変すぎてわたしは速攻辞めてしまいました(°_°)

  • ミーミ

    ミーミ

    まさかお礼を言われるなんてあるんですね!!私自身がチラシが迷惑と感じてるので笑
    仕事となると時間の融通きいて良さそうですが体力的に想像以上なのですね…

    • 6月15日
  • ♡

    わたしもチラシ迷惑だと思ってます!笑
    朝から晩まで歩き回って筋肉痛って感じでした( ; ; )
    わざわざ自転車を買うのも馬鹿げてるので…
    3回くらいやって限界でした。

    • 6月15日
  • ミーミ

    ミーミ

    ダイエットだ運動不足解消♪なんて実際の話聞くと始めたら言えないようですね…
    確かに不要な自転車買うためにポスティング1か月するようなもんですねm(_ _)m
    悩んでますが気になるので一度やってみます!!

    • 6月15日
  • ♡

    そうですね(°_°)
    でもノルマが少ない時は良い運動〜って感じでした!
    頑張ってください(^O^)

    • 6月15日
  • ミーミ

    ミーミ

    ノルマがあるんですね(;゚д゚)ちょっと心配ですがそこらへんも聞いてみます✨有難うございます。

    • 6月15日
558shu

主人の仕事のお手伝いでポスティングをしています。

ベビーカーで子供を2人お散歩がてらにやってますが今のところ苦情や不審者扱い等は、ないです。

ノルマもあると思いますが
始めからガツガツやり過ぎると応えると思うので少ない枚数から徐々に増やしてやるといいと思いますよ(^^)

  • ミーミ

    ミーミ

    結構気軽に始められそうですね!!子育てママさんも多数と聞きますし…
    徐々に増やしていく←この秘訣頭に入れておきます(・∀・)
    有難うございます✨

    • 6月15日
わんわん

妹の義家族がポスティングの会社を経営しています!
たまに話を聞きますが、家にチラシを入れないでくれと会社に電話がきたり、直接クレームを入れてくるような人の所はリストアップされていて、そこには入れないように伝えているらしですよ😊
ポスティングの他にも内職とかもあり、私は内職の方を手伝っていました✨

  • ミーミ

    ミーミ

    経営者さんの知り合いがいるお話はとても貴重です(;゚д゚)ちゃんとされてるのですね!!
    不安も一つとれました⭐やってみなきゃ分からないですね。有難うございます。

    • 6月15日
  • わんわん

    わんわん

    いいえー!ポスティング大変ですけど上の方が言っておられるように少しから始めたらすぐ慣れるみたいです😊
    あと、結構大変でサボったり、広告を自分で処分して給料泥棒する人がいるらしく、地区の何件かが会社と協力?していて、入れてた入れてなかったなどの報告があるようです😳💦
    暑い日も続きますし、無理しない程度に頑張って下さい😆✨✨

    • 6月15日
  • ミーミ

    ミーミ

    早く稼ぎたい気持ちを抑えておきます💌
    する気はありませんが捨ててもバレないんじゃ…と思ってたので聞きにくい部分も教えて下さり感謝です!!捨てる人ばかりの中真面目にやるのか不安でしたが尚更やりがいもてます💦
    お気遣い有難うございます(・∀・)早速応募してみました!

    • 6月15日
ちーかま☆

つい1週間前から始めました(o^^o)
ご自宅周辺でOKとのことでしたが、結局近所も配ってると配れるところがなくなってくるので、自転車や車を出さないといけないかなと思います(⌒-⌒; )

ポスティングは額でいうとあまり稼げないです💦
だとしたら外に出て働いた方が大変じゃないし、固定で給料も出されるので不安はないのかなと思います(^^)

ただポスティングのメリットもあり、お子さんが体調悪くなった時に、早退します!とか仕事場に言わなくても自分の都合で働けるからいいのかなとも思います(o^^o)

涼しい日は子供連れてお散歩がてらに配っています(^^)
最近下の子が通して寝てくれるようになったので、暑い日は早朝4時半に起きて1時間程配りに行ってます(^^)

  • ミーミ

    ミーミ

    確かに徒歩や自転車圏内では件数少ないですね。仕事は毎日ありますか?今住んでいる家には毎日チラシ配布されていないので(;゚д゚)
    働きに出る方が安定しているのは間違いないですね!!迷ってましたがまだ幼い子が2人いてよく風邪をもらうので諦めてます💨
    なるほど…寝静まった早朝に配れば熱中症など心配減りますね。参考にさせていただきます。ありがとう御座います⭐

    • 6月18日
  • ちーかま☆

    ちーかま☆

    車の移動となると事故もそうですが、ガソリン代とか出ないので、密集してる住宅付近を配るのがカギですねヘ(・ω・`*)
    仕事は毎日あります(^^)
    ノルマはありますが、好きな時間に配れるのがやっぱりいいかなと思います(o^^o)

    ただ配布時間が指定されてるところもあり、どうなのかなって思うところもあります💦

    • 6月18日