※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

結婚3年目、1歳の息子がいます。最近...特にほんとに結婚3年目に入って…

結婚3年目、1歳の息子がいます。
最近...特にほんとに結婚3年目に入ってから、旦那とめちゃくちゃ喧嘩します。
何だか旦那のすることなすこと、全てにイライラして我慢できず態度や言葉に出てしまいます。

このままいくと、そのうち本当に嫌いになってしまう日がくるんじゃないか...。
もちろん別れたくはないし、嫌いにだってなりたくはありません。
家族3人仲良く暮らしていきたいのが希望です。

でも最近、私の気持ちが息子に伝わってしまっているのか、息子も旦那に懐かなくなってしまい、反省もしています。
でも反省しながらも、やっぱり「旦那がもう少し息子と遊んでくれたら懐くのに!」という気持ちも消えません。

「結婚3年目の危機」「結婚3年目は喧嘩が多い」という言葉は聞いたことはありますが、実際に同じような経験をされ、乗り越えられた先輩奥様&ママ様方、よきアドバイスをいただけたらと思います(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

しずか

今年結婚して8年目になります☺
3年目かは忘れましたがすごく旦那にたいして反抗期?みたいにすべてが嫌になり文句ばかりゆっていたときがありました😅
わたしもこのままでは結婚生活も楽しくないし子供 たちにも旦那にも悪いと思いながらも生活していました😅
ある日親から子供たち泊まりたいってゆってるから子供たち試しに泊まらせてみたら?と言われて
実家に子供をお願いして旦那とごはんへ行きました☺
普段ゆっくり話すことがないのですが久しぶりのふたりでの会話で旦那の考えてることや昔ばなしなどしているうちにもやもやしたイライラ消えてました☺
それからはなにかなくなったようにイライラせず前のように過ごせるようになりました🎵
夫婦の会話や時間は大事なんだなってかんじました🎵
長くなりすみません😢

なみまるさんは最近夫婦のゆっくりする時間とれていますか?

• まるまる

まるまる

ご丁寧に返事していただきましたのに、返信が遅くなり大変申し訳ありません(>_<)

体験談を読ませていただき、なるほどなぁ〜と本当に参考になりました!

私も今全く同じで、旦那への反抗期みたいな感じかもしれません。
    例えばしょうもないことなのですが、旦那が息子のある姿を見て
    「◯◯できるようになってるで!」
    と言ってくると、「あー知ってる。知ってる。」みたいな態度をとってしまいます。
    実際に知ってることの方がもちろん多いのですが(笑)
    あと旦那情報はなかなか信じません(笑)
    なかなか幼稚ですね、私(^^:

私は今まで親に子どもを預ける時は、病院や美容院などのやむおえない理由の時だけでした。
    実家が遠方なのもありますが。

ちなみに義実家は息子の相手はしてくれても、世話はしたことがないので預けられません(^^:

でも4月にまさかの安室ちゃんのコンサートチケットがとれて旦那と行くことになり、実家に息子をお願いして、
    産後初めて旦那と2人だけで出かけました。

純粋に楽しかったです。
    でも息子がいないことの違和感と、預けて自分たちは遊んでいるという罪悪感があり、正直楽しみきれてなかった部分もお互いにあったと思います。

でもその時はケンカもせずに、楽しく過ごしました。
    でもその後はまたまたケンカもしています(>_<)

そのコンサートのとき以来2人になったことはありませんし、話す時間はあってもちょっとだけだったり、話しても口論になってしまうんです(>_<)

やっぱりもう少し長い時間で、しっかり向き合える時間を確保した方がいいんでしょうか?
    でも息子を預けるとまた、あの罪悪感が出てきそうな気がします(>_<)

• 6月20日
  • しずか

しずか

返信遅くなりました😵
    たしかに少し子供たちにたいしてありますよね😱
    うちの場合は迎えにいくと
    えーもうきたのーってかんじで自分が想像していたのより満喫しておりたまには子供たちにとっても楽しみになるのかなってかんじでした☺
    でも1番ちいさいのが2歳すぎてたのでなみまるさんの子どもさんより少し大きかったのもあるかもしれません😢

わたしもありました😵
    旦那がたはわたしたちより先に成長を見たいんですかね?笑
    この間からできてるのに今みたのかよってなるときありありです😆笑
    いまさら?って聞きます👍

旦那とはたまにはふたりでよるごはんを食べるくらいのことがあったほうがいいねって話し会社の先輩も奥さんとごはんいっているそうだよってゆっていました。
    なみまるさんも旦那さんとの時間を楽しめたのであれば
    きっともうすこし子育てに余裕がでて
    きたら反抗期落ち着くんじゃないでしょうか?☺
    一歳なら歩きだして目が離せない時期じゃないですか?😣
    子どもを寝かしつけてから一時間でも夫婦のんびりテレビを見たり会話したりできる時間があるだけでもいいんではないでしょうか?
    正直いまでも子どものことばかりになっている毎日がつづき最低限の会話しかしないとなにかしてくれても喧嘩腰になってます😅笑

• 6月21日