※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

1ヶ月経った赤ちゃんに二回食を始めたい。離乳食後にミルクを慣れさせたい。離乳食後にミルクをどれくらいあげるか、慣れさせるのに他の時間がいいか知りたい。




お世話になります!

離乳食を始めて1ヶ月経つので二回食に
しようと思っているのですがみなさん
何時と何時に食べさせていますか😳?

今は起きて授乳して2時間後くらいに
離乳食をあげてから授乳しています!

その日によって起きる時間がまちまちなのですが
9時半〜11時までの間くらいであげています❣️

完母なのですが来月1人で一泊で結婚式に
出席するのでミルクにも慣れさせておこうと
思うので、離乳食後にあげて慣れさせようかな?
と思っているのですが6ヶ月くらいの方は
離乳食後はミルクをどれくらいあげていますか?

また、慣れさせるためには
離乳食後ではなくて他の時間の方がいいですかね?

どなたか教えてください😭

コメント

梟

こんにちは♪
離乳食は朝10時夕方17時にあげてます(>ω<)
離乳食後はミルクあげてなくて夜お風呂上がりに飲ませてそのまま寝かせてます(^o^;)

たた

うちは8:00、18:00に離乳食あげてます!
10:00、14:00、21:00にミルクあげてます。
離乳食後はしっかり食べてるのでミルクなしです❣️