※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせママ
妊娠・出産

産婦人科での不満について相談したいです。診療費の計算ミスや情報伝達のミス、個人的な診察順番入れ替えなど、不満点が多くイライラします。里帰り出産を検討中です。

産婦人科についての不満です。

妊娠中のママさん達は、
約10ヶ月程 産婦人科にお世話になりますが
病院に対して不満やイラついたこと
何かありましたか??

・診療費の計算間違い
・連携ミスによる情報伝え漏れ
・先方による個人的な診察の順番入れ替え
・妊婦健診の受診券取り忘れ
・電話対応が悪い(愛想が無い)
・診察室の裏での私語(個人情報)ダダ漏れ etr....


↑私が今まで行ってた産院の現状です😅
なので里帰りを希望し転院しました。

私だけでは無いと思いますが、
思い返せばイライラが沸々と湧き上がってきます😂

コメント

muumin

*産後入院中の看護師さんからのアドバイスが人によって違って戸惑った
*入院中の夜の回診が娘寝てるのに大きな声で声かけてきて嫌になった

くらいですかね|ω・`)

deleted user

googleの口コミにぼろくそに書きますねーそして違うとこにかかります❕

  • あやせママ

    あやせママ

    ぼろくそ... 私も書きたいですが、
    なんにせよ、まだ開業して
    1〜2年しか経ってない所なので
    良い口コミしか無いんで
    書きづらいんですよね💦
    誰か書いてくだされば、
    それに乗ってぼろくそ書こうと思います♡

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    開業(開店)して年数無いのに良いクチコミしか無い場合、病院関係者が書いてる可能性高いです。
    後は不満感じても何も言わずにフェードアウトするかですね。

    • 6月15日
ピょん

母子手帳などは提出して
診察待ちしてたんですけど、どんどんまわりいなくなってって最終的にカルテ出すの忘れてましたって言われて
3時間以上待たされました笑

まーちゃん★

病院側ではなく、患者さんのマナーに対してイラっときたことはありますが、そこまであると、信用なくなりますよね😅😅
私も同じく病院変えると思います👍
あり得ないですね😠😠😠

  • あやせママ

    あやせママ


    信用崩れましたね。
    院長と2人でお話しさせてもらい、
    言いたいこと全て言いました!
    院長よりも、スタッフに原因が
    あったので.....
    凄く頭下げられて申し訳ないと思いましたが
    二度と関わりたく無いと思いましたね(ーー;)

    • 6月15日
deleted user

情報の伝え漏れ
(4DエコーのDVD記録をお願いしたのに、2Dしか録画されていなくてDVD1枚無駄にした。DVDは病院から無料で3枚もらえるやつで、持参して録画は不可)
1人の看護師?事務?の人の対応が悪く、無愛想で棒読みで表情もなくてロボットみたい
院長が女の人で金髪でピアスじゃらじゃら
でした!
院長に関してはクレームが多かったみたいで、いつの間にかおじいちゃんに変わってました(笑)
その他は特になかったし、入院中の対応もよくご飯もすごく美味しかったので満足です☺️
2人目産むなら同じ病院がいいですが、引越してめちゃくちゃ遠くなったので2人目妊娠したらまた探さなくちゃです😭

  • あやせママ

    あやせママ


    その産院ヤバイですね!!!!
    元医療従事者なのですが、
    やはりそれなりの自覚がないと
    そんな容姿をしようと思わないですよね💦
    良い所が見つかるといいですね!

    • 6月15日
i.i

長男の時の産婦人科は最悪でした😭
不安しかなくて、だから質問するのに、看護婦さんたちも忙しいのか超面倒くさそうにされたり
内診待ちのとき、タオルで隠れてるけどカーテンの向こうで喋ってたり😵

一番悲しかったのは、初めての沐浴で二人目生んだママさんと間違えられて指導が何もないのに初沐浴を一人でやらされた事ですね😢
田舎なので個人院はそこしかなくて、総合病院は嫌だったから其処にしたのにって泣けました。←色々ありすぎて当時は文句も出ないくらい。

二人目の時は、他からクレームでたのか対応が180度変わっていて当時の看護師さんも一人もおらず(笑)
快適でした☺️
だけど、生んでる最中、夢中でパニクってる時に
「あんた下手くそね!」って怒られたり(笑)

色々ありましたが、さんにんめもお世話になりました☺️
三人目のときも色々ありましたが、まぁ仕方ないです(笑)

  • あやせママ

    あやせママ


    産後にそのようなことがあると
    ガッカリ通り越して残念ですね(´・ω・`)
    我慢できる範囲なら良いんですが、
    その強い心を是非頂きたかったです😂

    • 6月15日
  • i.i

    i.i

    強いというより、反射速度が鈍いので文句言える期間が終わってから
    あれ?あの対応おかしくない?っていう(笑)
    鈍感力っていうんですかね✨
    多少の悪意には気付けません(笑)

    • 6月15日
🍊mikan🍊

皆さん、色々あるんですね😵‍💫💦

うちは初診で、先生から血液検査の案内を忘れられ、助産師さんとの面談や会計も終わり、いったん帰宅、着替えたところで、再度、血液検査が必要だから、1時間以内に病院来て下さい!と言われ、急いで着替えて炎天下の中ダッシュして電車飛び乗って、病院向かう、とかありました…