※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

5カ月の娘が鼻水と目のかゆみで苦しんでいます。耳鼻科に行きたいが、外は大雨で出られません。対策を教えてください。

5日後に生後5カ月になる娘がいます。
最近新居に引っ越して家中荷物だらけだったので
娘が寝ている隙に片付けしました。
それから娘は鼻水が出るようになり、
目も痒そうにしています。

熱は全然無く36.4度〜37度です。

鼻吸い器で鼻水吸ったりしていますが、
よくなりません😫
夜中も寝つきが悪いです。
寝てる時も鼻ズルズルしてきつそうです。

耳鼻科に行きたいんですが、
外は大雨で風もすごいので出られません!

なにか良い対策ありますか?

コメント

ななこ

多分ハウスダストだと思います!助産師さんによると、まだ赤ちゃんだと鼻毛が生えてないので、直で埃吸っちゃうみたいです!
掃除や空気清浄器、換気をこまめにしてあげてください♪