※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

東京で結婚式を行いますが、関西ゲストがいるため、東京駅からタクシー5分圏内の会場を探しました。大切なゲストのために遠くない場所を選びましたが、気持ちが沈んでいます。

どなたか励ましてくださいますか?😂笑笑
東京で結婚式を行います。関西ゲストがいる為に東京駅からタクシー5分圏内で会場を探さなければいけませんでした。
大きな会場で行うのが夢ではありましたが、ゲストが一番大切ですよね!
駅から遠かったり、乗り換えしたりとなると嫌になりますよね!(しかも慣れていない場での移動となると尚更)
その為、仕方がないことだしむしろ良い選択と思うのですが、ショボいと思われそうだなと不安になったり…
会場は変えられないので(東京駅、タクシー5分圏内だと4会場しかなくその中でもマシな会場にしたので)
ちょっと気持ちが沈んでいるので、ご回答いただけると嬉しいです😂😂😂😂(子供か)

コメント

タクシー代をこちらで負担すればいいのではないでしょうか!🤔

タクシーの運転手さんならある程度はわかると思いますし…
最悪住所言えばナビもありますし🤣

…でも、もう決めちゃったんですもんね😅

• 310

310

タクシー代も交通費も全てもちです!
    ただ、手間がかかる。という点で主人はめんどくさがりなので自分だったら5分以上かかると嫌だ!という感じでした…!

• 6月15日
  • 310

310

お金の負担ではなくて、気持ちの負担をかけたくなかった感じです!(下手か)

• 6月15日

退会ユーザー

私もめんどくさがりですが、お祝いの日・特別な日ですし、しょっちゅうそこに行くわけでもなくその日のみなので、いいと思いますが…😅

• 6月15日
  • 310

310

そうでしたか…ミスりましたね〜
    でもゲストを最優先に考えられたからよし!と自分には言い聞かせて頑張りますね!

• 6月15日

退会ユーザー

そうですね!!
    移動時間が短くなった分、少しでもゆっくり来てもらえたり、その分用意に時間を使ってもらえたりしますしね!

もう式場決めてるわけですし、前向きに行きましょう😂✨✨

• 6月15日
  • 310

310

私は大人。私は大人。自分よりもゲストが大事といつも唱えてますwwww
    ありがとうございます😂😂😂😂
    元気出てきました!😂😂😂

• 6月15日

退会ユーザー

唱え方が独特wwwwwww

駅が近い方が、帰りお酒飲んでても安心…って考えましょう!😂✨

• 6月15日
  • 310

310

よく、何かあったら唱えてるんです笑笑 主人となんかあった時とかも笑笑

それも唱えますね笑笑

• 6月15日

退会ユーザー

私もこれから何かあったらポジティブなこと唱えます🤣🤣🤣

• 6月15日
  • 310

310

結構効きますよやってみてください笑笑

• 6月15日
sia

ゲストが式をショボいと感じるポイントって、会場の規模よりもお料理の質だって聞きました(*’ヮ’*)年配の方は特にそうらしいです。

• 310

310

ただ、私が20歳で周りは結婚式初めてが多くて…若いと、料理より会場の規模ですかねぇ😂😂😂
    明日、知り合いの結婚式があるのですが、その子は遠方ゲストいないしで都内のいいところで挙げるのでそれ知った人たちに比べられそうで嫌だぁ笑笑
    主人は、しっかり働いてくれているのにお金なかったのかなと思われたら可哀想というか笑笑

でも、たしかにお料理大切ですよね!主人側のゲストは結婚式慣れしているので料理の方が気にしそうな感じします(^^)

• 6月15日
くらげ

結婚式はじめてのゲストさんが多いなら、なおさら式場がショボいかどうかなんてわからないのでは?
ご飯はやっぱり大事ですよ😄私は試食会で美味しいなあと思い、式場を決めました(笑)
あとは友達にお酒好きがそこそこいたので、ビールの銘柄なども見ました😋
タクシー代全部負担してくれるなんて、すごく助かると思いますよ✨

• 310

310

…なるほど笑笑!ですが、ドラマでやってるような大聖堂をみんなイメージして来そうでビビってます笑笑
    今思うと、全額負担するならもう少し遠くにしても良かったのかと気づきました😅
    私も、ウェルカムドリンクの種類などとても重視しました♡

• 6月15日
  • くらげ

くらげ

「全額負担ならもう少し遠くでも」確かに!(笑)でもその分中身にお金かけられますし、ウェルカムドリンクでいろいろ選べるのって、すごく良いですよ✨
    私も夫も飲食物は珍しいもの好きなので、例えばリンゴやオレンジのジュースなどよりはグァバとかアプリコットとかクランベリーとか見るとテンションが上がるタイプです(笑)
    お友達にもきっと楽しんでもらえると思いますよ😊

• 6月15日
  • 310

310

そこまで考えられなかったのが悔しいです笑笑
    主人も、ウェルカムドリンク少ないのは嫌だなと言ってました(^^)♡
    ありがとうございます!
    最高のおもてなしを用意して当日、喜んでもらえるよう頑張ります♡

• 6月15日
にくさかな

ゲストの印象に残るのは、食事と手土産だそうです😅そちらに力を入れて、ゲストを大切にした感を前面にがっつり出して、いい式だったね〜っと満足して帰ってもらうのはどうでしょう?

• 310

310

なななんですと!そうですか!
    では、そこを頑張ります笑笑

• 6月15日