※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が高熱で病院へ行ったが、熱が下がらず、発疹もない。3日目に37.6度の発熱とプツプツが出現。かかりつけ医か小児科へ行くべきか迷っている。

子供が数日前に高熱を出し病院へ行きました。
突発性かなー?と言われたんですが座薬を入れてから熱は下がり2日ほど経っても熱は出ませんでした。
発疹も見当たりません。
が、今日3日目になりますが朝から発熱しました。
体温は37,6程です。背中やお尻周りにプツプツがあるような気がします。
旦那に話すと突発性だともっとプツプツできるんじゃない?これ汗疹じゃないかなーって言われました。
背中のプツプツはマジマジと見ないとよく分かりませんが瞼も腫れてます。
顔にも若干プツプツがあるような気がします。

病院へ行こうと思っていますが、この間は家から近い小児科へ初めて行きました。
今回はやはりかかりつけ医のほうがいいでしょうか?
突発性になったけど、プツプツはほとんどできなかったという方いますか?

コメント

うさこ

今まさに突発にかかってます。
ほとんど出ないし、あっても薄っすらだったので最初は何か分からないことが殆どだそうです。
熱が下がってくると発疹が出てきます。
かかりつけ医でも、なんでも、早めに受診されることをおすすめします😌