※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。ビニール袋をガサガサすると落ち着くので、童謡を流しながら寝かしつけています。他にもこのような方法をしている方はいますか?

寝かしつけ方についてです😂日中、機嫌が悪い時は抱っこで寝かしつけですが、それ以外は童謡の音楽が流れる絵本を聞かせながら手を握って寝かしつけてました。最近は、泣きそうになるとビニール袋をガサガサやると落ち着くので、そのままガサガサして童謡を流してたら寝るようになりました🙄(笑)母にそんな寝かしつけ方している人初めてみた!と言われましたが、確かに寝かしつけしている時にビニールガサガサさせて童謡流してる親なんてなかなかいないよなって🤣(笑)光景が変だと思います🤣
抱っこやトントン以外でこんな寝かしつけ方していますよ〜って方、いらっしゃいますか?さすがにビニールガサガサの方はいないのかな😂

コメント

ゆっさん

私はミッキーのムービーシアターをつけて入眠してます❤オルゴールてすし、大人も眠くなります😂😂😂

• ちる

ちる

オルゴール試しましたが、うちはダメでした😭私は童謡でも眠くなってしまうので、オルゴールはさらに眠くなりそうです(笑)

• 6月15日
あみごん

夜以外は一人で遊んでそのまま寝ます‼️だいたいお腹がいっぱいになると寝てしまうんですけど、その時もベビーベッドに連れていってテキトーに一人遊びをしてる間に寝ちゃってます。
夜だけ泣いてしまうことが多いので一緒に遊んでミルクをあげたら寝ます‼️
あまりトントンとかはしません😅ぬいぐるみのオルゴールを鳴らしてた時もあります。それは入眠へ誘導できればと思ってやってたんですけど効果があるのかないのか…よくわかりません🤣

• ちる

ちる

遊んでそのまま寝ちゃうんですね!コテン?ってかんじでですか?☺️いつかそうなったらいいなぁ。
    娘はトントンすると逆に嫌がってしまいます😅音で寝ているのか、もう眠たすぎて寝ているのか、私もやっていることが効果があるのか謎です(笑)

• 6月15日
  • あみごん

あみごん

遊んでそのまま寝ちゃいます!!
    最初はおもちゃとかぬいぐるみで遊んでますがコテンと寝ちゃいます🤣
    抱っこも私が腱鞘炎がきついので大泣きした時と遊ぶ時以外は極力しないようにしてます😅遊ぶときはトコトン遊んで体力消耗させてます‼️

• 6月15日
  • ちる

ちる

私も体力的にしんどくなって、3ヶ月ごろから抱っこでの寝かしつけを極力やめてます😣よく動くようになってきたので、私もたくさん遊ばせてあげて、眠いぞー!ってなったらそのまま寝かせてあげれたら😆✨教えていただき、ありがとうございます!

• 6月15日
ぽんず

私も!お昼寝はしばらくら前からずーっとガサガサです!笑
うちの場合はガサガサ鳴るオモチャですが、3ヶ月に入ったあたりから、一緒に横になって顔の前で鳴らしてあげるとそのまま寝てくれる事に気付き、楽なので毎日それです😆
夜はぐずるので抱っこですが…。
何も考えてなかったですが、珍しいんですかね!?笑

• ちる

ちる

同じ方が!😳ガサガサ鳴るオモチャもあるんですが、使っているのは普通のビニール袋でもうヨレヨレです(笑)新しいのに変えようかな🤣夜の入眠はまたちょっと違いますよね😅
    あまり聞いたことがないので珍しいかと思ってました!🙄

• 6月15日