※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

おっぱい寝かしつけをやめた後、息子が寝るのに苦労しています。トッポンチーノを使っているが、おっぱい以外では泣き続ける。日中は抱っこ紐で寝れるが、夜はおっぱいしか受け付けない。寝ぐずりがひどく、手がかかるので、他の寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

寝かしつけがおっぱいだったけど辞めた方、その後どう言った寝かしつけをしていますか?

うちは添い乳はした事ないのですが、もともと腰痛&膝痛持ちと出産の時に骨盤の損傷が酷く2ヶ月間まともに歩けなかった為、私の体の事も考え寝かしつけはソファーで膝の上にトッポンチーノを敷いてその上に寝かせておっぱいを咥えさせながら授乳で寝かせて、そのままトッポンチーノを下に置いて寝ています。なので今はトッポンチーノ様様でこれがあれば寝かしつけに苦労していません。

トッポンチーノを使えば両手離せて授乳も出来るので、唯一この時間に自分の時間が出来るので、授乳しながらご飯食べたりしていました。

ですが先日私が点滴をする事があり24時間おっぱいあげられなくなってしまった時、普段おっぱいで寝ていた息子はおっぱいが咥えられない為、いくら抱っこしてもトントンしてもギャン泣き。。8時間程泣いていてこちらが参ってしまいました。

その後寝るのに息子にとっておっぱいが無いとこんなにも大変なんだと見に染みて、おっぱい以外に寝かしつけられるように頑張って添い寝や抱っこなどあらゆる事を試し特訓しましたが、1時間でも2時間でも永遠に泣き続ける為こちらがキツくなってしまって結局おっぱいを咥えさせて1〜2分でコロッと寝ました。。

日中はお外お散歩など抱っこ紐に入れれば寝れます。
でも夜はどうしてもおっぱい以外に寝てくれません。。
寝ぐずりがかなり酷く、日中もかなり泣く子なので手が掛かります。。

何かいい方法ありましたら教えてください。
厳しめのコメントはお控えください。

コメント

ままま

おしゃぶりなどはダメですかね?
私はとくに持病など持っていませんが、寝かしつけが今まで抱っこで手首が腱鞘炎になりかけてしまってこのままだとまずい!と思い、おっぱいのませて落ち着いている時を狙ってベビーベットにおいてトントンしたら寝るようになりましたよ😊✨
お身体大切にしてくださいね😣

• ぱぴ

ぱぴ

おしゃぶりダメなんですよ。。
    寝ぐずりが酷いので眠くなると泣きわめかないと寝れないみたいで、落ち着いてる時に布団でトントンしても、本当に眠くなったら手におえなくて(;_;)

• 6月16日
  • ままま

ままま

そうなんですね…
    でも息子もトントンで寝だしたのここ2.3日ですよ!それまではずっと抱っこでした😣💦

• 6月16日