※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたんとちこ
妊娠・出産

初マタの15週の女性が、突如夜に吐き気や嘔吐が続き、つわりが辛いです。ぶり返しのつわりや14週以降のつわりが酷くなることがあるか教えてください。

こんばんは。夜中に失礼します。
現在15週に突入した初マタです。

ここ2.3日突如夜に気分が悪くなり、吐き気を催し嘔吐してしまう日々が続いています。これまでにも数回嘔吐はあったのですが、ここ2.3日は毎晩の様に胃もたれからの嘔吐になってしまいます。先週までは良かったのにーと思いつつ嘔吐が辛く相談させていただきました。私のように、ぶり返しのつわり、もしくは14週以降のつわりが酷くなってしまう事ってあるのでしょうか?教えてください!!

コメント

ミトまま

ありますよー(^o^)
私は7ヶ月ぐらいまで、つわりがあり、良くなったり悪くなったりの繰り返しでした(^◇^;)
5ヶ月の時が一番ひどくて水も飲めないようになり、入院しました>_<
1週間24時間点滴をして復活しましたが、またぶり返しての繰り返しでした。
つわりない人が本当に羨ましいですよね‥
辛いと思いますが可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張って下さい☆

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

やっぱりあるんですね(´・・`)
    7ヶ月まであるのは辛いですね…まだ点滴とかはした事が無く、決まって夕食後に嘔吐という感じです。朝ごはんとお昼ご飯は食べてれるのでまだ恵まれてるんですかね(´・ω・`)

つわりない人は私も凄く羨ましいです(*´╰╯`๓)♬

赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!

• 11月15日
♡mrka♡

こんばんは!
私は13週目で夜中突然の吐き気から昼過ぎまで寝れずトイレでほぼ過ごして胃がパンパンのような感覚になり苦しくなって救急車呼びました
点滴しても全く変わらず3日入院したけどフラフラで帰ってきました
地獄のような日々でした(;_;)
先生は普通は落ち着いてもいい頃やけどたまにこれくらいから悪阻でる人もいるとのことでした(>_<)

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

夜中から昼過ぎまで寝れずにトイレは辛いですねΣ( ̄□ ̄;)!!
    やっぱりこの時期からつわりの人もいると聞いて安心?しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧もちろんつわりが無いのが一番ですが…

お互いつわりに負けないように頑張りましょ!!

• 11月15日
マム

はじめまして^ ^
私は7w頃〜20w頃まで悪阻があり、胃液まで吐いて救急に運ばれたり、仕事をしていたので2、3日に1度は点滴をしていました。そのため、体重が5キロほど減り、元の体重に戻ったのが5ヶ月頃でした…。1度落ち着きましたが、仕事を辞め25w頃〜また悪阻があり、30w頃〜からようやく落ち着き、ランチにゆっくり行ったり、好きなものを食べられるようになりました!本当辛いですよね…!!正直、陣痛よりもなにより妊娠中は悪阻が1番きつかったです…。2人目と考えても…出産より、上の子を育児しながら悪阻、、、と考えてしまいます。
悪阻は辛いけど、赤ちゃんが成長してる証拠ですね♫私は、悪阻がひどい時、次の検診で赤ちゃんがどれくらい大きくなってるか楽しみで乗り越えました♫
あまり栄養価は気にしないで、食べられるものを食べられる分だけとるようにしてました!
頑張って元気なお子さんが生まれますように♫

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

点滴…25wからのつわり…そんなに長く波があるのも辛かったでしょう(´・ω・`)
    食べたいもの食べて乗り越えて行きたいですが、油っこいものを食べてしまうとどうしても嘔吐につながってしまうようで、悪戦苦闘です(笑)
    既に旦那から二人目も欲しいな宣言されていて、また経験するのか…と落ち込んだりしてます(´・・`)まずは、一人目を元気に産みたいです(*´╰╯`๓)♬

• 11月15日
  • マム

マム

私は、食べたいもの!というより食べられるものを食べていました♫特に、フルーツ、アイス(ガリガリ君とかパピコなど)、あとなぜかフライドポテトは気持ち悪くても食べられました♫よく酸っぱいものが食べたくなると言いますが、私は全くダメで…梅干しや酢の物は一切受け付けませんでした…!私の友達は、油っぽい元全くダメな人もいれば、ピザばかり食べてた友達もいます(笑)ほんとに人それぞれなので、食べれるものを食べてください♫
    わたしも悪阻がひどい時は旦那に「私が産むんだから悪阻変わってよ!!」なんてよくキレてました(笑)とりあえずはいまのお子さんが元気に生まれてくるように、頑張ってくださいねっ♫

• 11月15日
ニャッキー

私も15週に入ってからまたぶり返してきました( ; ; )せっかく悪阻がおさまってヤッホーイ!と色々な物を食べていたのですが、昨日は気持ち悪くて立ち上がる気力も無く、旦那に娘を任せて1日ずっと横になってました(>_<)
また悪阻復活!?と恐怖です( ; ; )お互い頑張って乗り越えましょう(>_<)

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

そー!!そー!!
    私もヤッホーィなんて思って外出、外食したら嘔吐をして、目が点に(゜゜)ぇ?吐き終わった後にほんとこんな顔してました(笑)
    つわり復活してもお互い頑張って乗り越えましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 11月15日