※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず★
その他の疑問

8歳の長男が、頬が痛いと言っていて少し腫れてる感じですσ(^_^;)37.5の…

8歳の長男が、頬が痛いと言っていて少し腫れてる感じですσ(^_^;)
37.5の微熱があります。。
もしかしておたふく風邪かな?
っておもっているのですがどぉおもいますか?
明日、日曜日もやってる小児科に連れていくつもりなのですが、妊婦に移っても大丈夫なのかな?って少し不安で質問させていただきました。

あと、おたふく風邪は1度なると免疫がついて2度はならないものなんですか??
⇧旦那が言ってるので本当かな?とおもって笑

コメント

コウ

おたふくなってないんですか?
大抵は子供の頃になってますが、成人してからかかると重症する可能性がありますよ。
昔に一度かかってると大丈夫ですよ。
長男君がおたふくなら次男君にも移しておいたほうがいいですよ。

  • かず★

    かず★

    2度はならないものなんですね(^^)
    子供の頃なったかどーか母に聞いてみます‼︎笑

    ダブルでおたふく。。
    仕事してるので学校や保育園お休みさせないといけないのは困りますが、でもいっぺんになってくれたほーがてっとりばやいですよね!笑

    コメントありがとうございました(^^)

    • 11月15日