※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoreee
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の予防接種後、体温計の測定値に疑問があります。家の体温計で37.5℃、病院の体温計で36.4℃だったため、どちらが正確かと平熱について心配しています。

1歳3ヶ月の娘です。今日は予防接種でした。
平熱が高く家の体温計(オムロンのわき用)では37.5℃で断られてしまうかと思いましたが病気のおでこでピッとする体温計では36.4℃でした。
どちらが正確なのでしょうか??
また1歳3ヶ月で平熱が37.5℃は高いですよね?

コメント

moomin

うちもおでこでピッとする体温計買ったんですけど、あまり正確じゃないような気がします💦うちは脇で測るやつを買い直しました😣

  • kaoreee

    kaoreee

    そうなんですね〜今後もわき用のを使いたいとおもいます^^

    • 6月15日
deleted user

脇で測る体温計が正確ですよ!
うちの子は37.3くらいですが、大人でも平熱が37度超えの人もいますし、そんなに高いと思わないです🤔

  • kaoreee

    kaoreee

    そのようですね!
    平熱が高いことを気にしていたのでちょっとホッとしました^^

    • 6月15日