※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

コンビニの深夜バイトでシフトが固定され、休みが取りづらい状況でストレスを感じています。オーナーは良い人だけど、代わりを見つけるのが難しい。明日シフトが合わないので辞めるか悩んでいます。

コンビニバイトのシフトについてです。

2ヶ月前からコンビニで深夜バイトを始めました。
土曜日の週1、10時から3時です。
仕事内容も覚えてきて働きやすいのですが

シフトの提出がなく
曜日時間固定でもう8月のシフトまで決められています。

シフト出たあと、出る前関係なく
出れない場合は代わりを探すか
代わりがいない場合は他の人の少ない日に入ってもらいますと言われました。

元々深夜バイトは少なく
出れる曜日も決まってる人しかおらず
入ったばっかりでいつも同じ人しか一緒じゃないため
他の人に頼もうにも頼めません。
(チャットワークがありお願いしてみましたが誰からも返信がありませんでした)

私が休みたい日は1ヶ月以上前に決まってるのに
休みたい日に休めない、旦那も仕事で子供を見てもらえないためほかの日にも変われない
というのがとてもストレスで一切休むなと言われてるように感じます。

オーナーはとてもいい人なのですが
代わりを見つけてくださいと言われてしまうので
言えないです。

まだ試用期間かな?と思うので
明日シフトが自分に合っていないため辞めることを考えてるのを相談しようと思ってるのですが…

オーナーもいい人だし
仕事内容も問題ないし
2~3万は稼げるしと思っているのですが
これから土曜日に休みたい時休めない、息子の幼稚園の運動会が土曜日にあるのでその時も悩むのかと思うと
辞めちゃった方がいいのかなと悩んでます💦

コメント

あい

コンビニ店長してます

お店それぞれの方針があるので一概には言えませんが、1ヶ月以上先の休み希望ならオーナーさんに相談してみてはいかかでしょうか?
お店側は気軽に休まれては困るので、休む場合は自分で人員確保してほしいと牽制しているのかもしれません。

コンビニは曜日時間固定でのシフト作りをするお店が多いと思います。これから先、今のシフトに多々穴を開ける事が多いなら転職を考えてもいいかもしれませんよ。
しかし、お子さんも小さい事ですし、お店側もyuuriさんがお休みを取る事が多い事を前提で採用していると思います。
まずはオーナーさんに相談するのか1番ではないでしょうか。

• nana

nana

店長さんからのコメント助かります🙏
    一応明日相談してみようと思ってるのでそれ次第ですかね💦

迷惑をかけるなら辞めようと思います💡ありがとうございます!

• 6月15日