※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

最近泣きやすい原因はホルモンバランスでしょうか?旦那との時間が少ないと情緒不安定になります。友達と疎遠になり、1人でいることも影響しているかもしれません。同じような経験の方いますか?

ここ最近すぐ泣きます。ホルモンバランスのせいでしょうか❓
コウノドリ観ても泣くし、特に旦那と一緒に居る時間が少なければ少ない程、情緒不安定になります💦
知らない土地で友達とも疎遠になり、日中1人で居るからかもしれません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あたしも妊娠してから涙もろくなりました(´;ω;`)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

我慢しないで泣いちゃってるんですが、胎動が静かになる気がして>_<
    不安にさせちゃってるのかなーって心配になっちゃいます。

• 11月15日

大丈夫ですよ、妊娠中はホルモンバランスのせいで気持ちが不安定になりやすいので、涙もろくなるのは自然なことです◡̈♥︎ましてコウノドリなんかまさに自分のことのようで感情移入しすぎて泣いちゃいますよね。笑

ちなみに出産したら子供関連のことだともっと涙もろくなっちゃいますよ(*_*)♡

知らない土地であれば自宅安静などの指示がないかぎり、市の妊婦さんデーなどに参加してみては?近い週数のママさんたちが中にはいるかもしれませんよ!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます!そうなんです💦感情移入なんでもしてしまって💦赤ちゃんに悪いかなって思うんですけど、出てしまいます。
    産まれたらもっと涙もろくなるんですね>_<
    毎日目が腫れそうです😅

妊婦さんデーなんてあるんですか❓社交的な性格でないので緊張しちゃいますね😣

• 11月15日

退会ユーザー

市によると思いますが、うちの市では月1で妊婦さんが経産婦さんに出産体験談を聞けたりする交流の日がありますよ◡̈ 一度調べてみては?

• 11月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!ありがとうございます!一度調べてみます✨
    妊婦訪問も躊躇って電話してないんですけど、チャレンジしたいです✨

• 11月15日
tama011

私も妊娠してから涙が出やすくなりました。月に3回は泣きます!w妊娠中はホルモンバランスが崩れるし情緒不安定になるして感情を保つのが難しいですよね(´・_・`)

私も地元を離れ友達が出来ないまま妊娠してしまったので悩みを相談できる人が近くにいなくて物凄く寂しくなってしまう事があります(´・_・`)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

同じ方がいて良かったです💦
    双子ちゃんなのですか❓✨
    寂しくて泣いてるのか不安になるのかよく分からなくなります😅

泣くと胎動が静かになるので、可哀想な事しちゃってるって思うんですけどつい泣いちゃって💦

身近に相談できる人がいないと、孤立した気分になって寂しいですよね💦

• 11月15日
  • tama011

tama011

男の子1人です♡間違って2人で登録しちゃってました(´・_・`)w

ママが悲しいと赤ちゃんも悲しいんですかね(>_<)
    私は泣きたい時はとにかく疲れて眠くなるまで泣きますw
    ただでさえ周りに相談できずに我慢してるのに泣く事も我慢してしまってはいつか爆発してしまいますよ!笑
    赤ちゃんにもごめんねーちょっと泣かせてーと声をかけておけば分かってくれるはずです!笑

• 11月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

男の子なんですね〜♡一緒です♡
    伝わってたら不思議ですよね!声掛けてから泣いてみようかな?って思いました❗️笑
    泣いた後は少しスッキリして、お話聞いて貰って落ち着きました!

周りに頼れる人が居なくても、息子がきっと味方になってくれますよね✨頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月15日
MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんばんは☆
私は自分の実家なので、状況が少し違いますが。。。
私も妊娠してから、ちょっとした事や、どーでもいい事でも、
なぜか辛くなってよく泣きますよ(^_^;)

どんな時も旦那さんが居たら結構落ち着きますよね♡
知らない土地で妊娠中は、1人だと何かと心細いですもんね( ; ; )
私は妊娠中、泣きたくなったら、気の済むまで泣きまくります!
そしたら、スッキリするので落ち着きます(^^)
我慢しちゃうと、ストレスになりそうって思って。。。
お腹の赤ちゃんも、わかってるのか、泣いてる時は特によく動きだします(・・;)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!
    先々の事考えて泣いたり、ニュースなどでもウルウルしたりで、疲れる時あります^^;

旦那は毎回受け止めてくれますが、仕事で疲れてるのに頼ってしまいます😞

赤ちゃんはよく動き出すんですね❓励ましてくれてるんですかね♡
    ピタっと止まってしまうと申し訳なくて>_<

• 11月15日
  • MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

わかります!こういう時って、変に色々考えてしまって、泣いちゃうんですよね( ; ; )

いい旦那さんじゃないですか♡
    頼れるなら、頼っていいと思いますよ(^^)
    だって妊婦は、赤ちゃんが元気に産まれてくるために日々体力使っているのだから、疲れてるのは、お互い様です!

泣いてる時に赤ちゃんが動いてると、本当に励ましてくれてるように思えて、少し楽になる気もしますね(^^)♡

• 11月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

旦那とスーパーのおばちゃんとたまに話す位しかないので、頼ってました😖
    お互い様と言って頂けて気持ちが楽になります!

赤ちゃんの成長だけが楽しみです♡

• 11月15日
  • MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんな時はスーパーのおばちゃんも強い味方ですね♪
    私達の仕事は、今は赤ちゃんを元気に産む事ですからね♡
    今はエコーで会えるのが何より楽しみですね♪

ぷりちーはーとさんも、ムリせず、我慢せず、頼れる人に頼って
    泣ける時に泣いて
    なるべくリラックスして妊婦生活を過ごしていけたらいいですね(^^)

• 11月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

先日スーパーで初めて妊婦と気づいて貰い、無理しないでね☺️って気遣って貰って優しい人も居るんだな〜ってまたウルウル😅
    しました笑

元気に産んであげたいです♡
    病院が毎回楽しみなんて人生で早々ないですよね笑

ありがとうございます✨
    泣いてこちらで聞いて貰って、落ち着きました。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月15日
Yuka☻

私もですよ〜>_<
ホルモンバランスのせいだと思います😢
もともと生理前とかで情緒不安定にはなりやすかったのですが、今はしょっちゅう泣いてます笑

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ホルモンバランスのせいですよね?>_<
    本当生理前みたいな💦辛いですよね💦
    時が経つの待つしかないんですかね(´••)シュン…

• 11月15日
ぽにょっち

私もちょっとしたことですぐ泣いちゃいます(>_<)
妊娠前だったら流せたことでもすぐ涙が出てきます(T_T)
私も地元じゃないので旦那以外に話す人もいないです、、、
旦那は出張が多いのでいないときは夜一人で泣いています(^_^;)
赤ちゃんに申し訳ないなぁと思いながら大丈夫よーって言いながら泣いてます(。-_-。)笑
生まれたら元に戻ってほしいです(^_^;)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

すごく似ています💦
    旦那以外話す人居ないですし、出張で何日も居ないと、寂しくて発狂しそうです^^;

同じ方がいて安心しました!

産まれたら嬉し涙が多くなるといいですよね✨

• 11月15日
☆

あまりにも共感してコメント失礼します😭💞

あたしも3日に1回くらい涙出ます(((;╥﹏╥;)))それもほんと些細なことで('; ౪̮ ;`)
あたしも最近地元から少し離れて旦那と二人暮らしです('; ౪̮ ;`)地元が恋しくなったり友達がこいしくなったり旦那がかまってくれなかったり……ほんと情緒不安定になります〜〜( •᷄ὤ•᷅)!!

最近は泣いたりすると胎動をすごく感じます(๑-_-๑)
ママ元気出して!!ってゆわれてるよーで(๑-_-๑)!笑
そのおかげで長時間泣く事は少なくなりました('; ౪̮ ;`)

この情緒不安定な時支えは必要ですよね〜₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎♡

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

共感して頂けて嬉しいです✨
    3日に1回だとご自身も疲れますよね💦
    地元から離れたり、旦那さんが忙しかったりいろんな事が重なると爆発しちゃうんでしょうかね😣

ママ元気出して!なんて言ってくれたら感動してウルウルしてしまいそうです😭💕

胎動分かるようになると余計に可愛くなりますよね(*´ㅈ`*)♡
    小さくても感じ取ってるのかな〜うちは泣くと急に静かになるので、ビックリさせちゃってるのかなって可哀想になります💦

• 11月15日
ピヨ子やちる

めちゃ感情に左右されてますー😭💦
コウノドリ2回見て2回とも泣いてますよ😅
私も地元離れて暮らしているので旦那が仕事の時は1人きりで話す相手もいないし、たまに極度の不安に襲われます😳💦

お天気が悪いと余計に落ち込む感じがしてますがホルモンバランスのせいですかね…(´・_・`)

早く我が子に会いたいです😆💚

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コウノドリ泣けますよね💦
    泣けるって分かってるのに毎週楽しみに観てます😅

わかります💧不安になりますよね💦お昼も夜も一人で夕飯食べてると悲しくなる時あります>_<

お天気関係あるのかな〜(´••)シュン…

• 11月15日
ふありん

私も旦那さま以外にこの土地に知り合いがいないので、(LINEとかの友人はいても)旦那さまに頼ってしまったり、わけもなく泣いてしまったりします。
でも、受け止めてくれる旦那さまなら、きっと産後も大丈夫だと思いますよ(^-^)
コウノドリは、ぼろ泣きしそうで怖くて見てないですが(笑)

赤ちゃんも励ましてくれてる、という話を見て、本当にそうだな~と私も勇気づけられました、ありがとうございます。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!勇気付けられるだなんて>_<
    やはり知らない土地や、初めての妊娠だと不安に駆られちゃうんでしょうか😖

この現象生理前に似てる気がします💦早く終わって欲しいですね😖

ふありんさんも旦那さんに頼って少しでも安心出来るといいですね♡
    赤ちゃんはきっとママの気持ちに敏感に感じ取ってくれるのかな〜
    お互い頑張りましょうね!

• 11月15日