※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの授乳について相談です。1日3回の授乳で心配しています。栄養面で大丈夫でしょうか?

現在6ヵ月の息子👶🏼体重が9キロちょっとあります(笑)完母で感覚が今一分からず4ヶ月くらいまで頻回授乳をしていました😅きっとそれが原因でおデブちゃんに…!4ヶ月検診で8.6キロでそれを機に4時間間隔にしてみました!そしたらすんなりできて、今まであげすぎていたと実感(笑)
そして問題は今なのですが
朝起きておっぱい、午前中離乳食1回、その後おっぱいで13時頃です。17時~18時におっぱい。20時~21時就寝。朝まで起きない。の毎日なのですが、授乳を3回しかしていないことになります💦6ヵ月だとミルクで4回+離乳食1回くらいだと思うのですが、うちの子大丈夫なんでしょうか?😅栄養が心配で…

コメント

いっく

うちは、6ヶ月の頃、起きてすぐミルク飲んで、朝離乳食たべさせ、他は3~4時間置きにミルクでした!
その子その子なので、体重が減ってるとか検診で何か言われてない限りは授乳回数少なくても大丈夫だと思います😊

• ぱんまん

ぱんまん

離乳食もこの月齢でこんなに食べる?くらいモリモリ食べるます😣
    体重も減ることもなく、特に検診でも言われないので大丈夫ですかね🌱ありがとうございます!安心しました😌

• 6月15日