※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についてです!離乳食は米粉でパンケーキが多いように感じますが、…

離乳食についてです!
離乳食は米粉でパンケーキが多いように感じますが、ホットケーキミックスでもいいのでしょうか?😢
あんまり身体に良くないでしょうか?

コメント

りんたろ

市販のホットケーキミックスは
結構添加物多いんですよね💦
かなり甘めですし🥺
あまり気にされないなら良いと思います。
米粉か、小麦粉かは正直どっちでもいいかなとは思います。

でも小麦粉、卵、砂糖ベーキングパウダー、牛乳で簡単にホットケーキは作れるので、おすすめです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて下さりありがとうございます😢
    赤ちゃんのことを考えたら米粉などの方がいいですね😭
    楽さをつい考えてしまいました💦
    今日買いに行ってみます!

    • 54分前