※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんを持つママさんが、アトピーとのことで悩んでいます。専門医に相談するべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません!
卵アレルギーのお子さんお持ちのママさん教えてください🙇🏼‍♀️

娘が卵白6、卵黄4、オボムコイド3の
ガッツリな卵アレルギーでした。
アトピーもあります。
小児科で検査をしてもらったのですが
先生に今後について
・生後5.6ヶ月から少量あげると耐性がついてくるというような結果が出てるが
ガイドラインが整っていないためなんとも言えない。
・数値が高いので卵黄なら耳かき1さじ分から始めてもいいけど、一歳までは除去したほうが良さそう。
・気になるようなら専門医師のいる病院紹介して、何日か入院して検査することもできる。
・一歳になったら再度アレルギー検査をして数値を見る。
と言われました。

みなさんは完全除去で進めてますか?
また3歳頃には出なくなりましたか?

ちなみに私もアトピー。
夫は瓜系がダメ。
昨夜ミニトマトを出したら背中を痛がり
気道が狭まって苦しそうでした、、🙇🏼‍♀️
冷やしトマトとか居酒屋で頼むので食卓に出したら
生のまま食べるとたまに起こるみたいで、、
アレルギー検査して!と言ってますが
注射が怖いといってしてくれません🤦🏼‍♀️
そんなこともあるので離乳食で
ナス科をあげるのも怖くなってきました💦

やはり専門医に診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

さよ

こんにちは。

わたしの娘もたまごだめです。

1歳すぎて負荷試験をやりました。
それまでは完全除去でした。

  • さよ

    さよ

    心配なら紹介状かいてもらって、専門の先生にみてもらったほうが安心だと思います。

    • 6月15日
ひなぴ

うちは卵開始が遅かったので、参考になるか分かりませんが、
1歳前にアレルギー分かりました。半年は完全除去して半年後に再検査して、数値が下がってたので、また黄身の耳かき1杯から試しました。白身も少しづつ食べて、今はつなぎとかきちんと火を通した物なら除去しなくても食べられる位になってます。

また、再検査しょうかと思いますが来年幼稚園入る前でいいかな?って思ってます。