※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に追い込まれ、毎日の育児で精神的に疲れています。旦那との外出も不安で、いつか楽になるでしょうか?

2歳の子に死にたくなるくらい、追い込まれます。
朝から晩まで、夜中もママママで。
ずーっと監視され、1日中追いかけ回されます。
コンタクトもマユ毛描くのもトイレで鍵閉めてます。
今は、私が発狂レベルでジュース渡して私だけ二階にきました。
これが生後半年から毎日1日も欠けることなくて、動悸がしてきます。
みなさんもこんな感じですか?
YouTube、テレビもほぼみません。
一時保育とかのレベルではなく、たまに旦那と二人で1日出かけてもらいますが、帰宅時間が近づくと動悸がします。
いつか収まりますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

重症ですね( *_* )
動悸がするほどのストレスを感じたことがないですが、育児相談とか行かれた方がいいかと思います(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    本当にしにたくなります
    育児相談は何度もいってます

    • 6月15日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    一時保育など利用してみたらいかがですか?
    元保育士ですが、何か用事がなくても
    子供と離れたい
    気晴らしにカラオケ
    お友達とランチ
    などで預けに来られる方たくさんいましたよ!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    あずけてみます!

    • 6月16日
deleted user

分かります😫
お子さんによりますが、うちもなつさんとことすごい似てます
最近プレ幼稚園に行くようになり休める時間ができたのと本人たちの執着が少しだけおさまってきたようなかんじがします
DVDとか意味ないですよね
後追いっていうか監視ですよね
動機がするのも同じです😵
周りはママに甘えてるんだよね、とか今しかない時期だよ、とか言いますが
そんな優しい気持ちになれないですよね…
保育園、幼稚園の予定はまだですか?

  • ママリ

    ママリ

    同じですね
    プレは来年幼稚園は再来年です
    プレは月2しかないので😭

    監視ですよね
    疲れますよね

    • 6月16日
deleted user

お子さんはいくつですか?
ご両親に来て貰ったり、実家に頼ることは出来ないですか?

  • ママリ

    ママリ

    2歳0です。
    親も亡くなりいなく、頼る人0で母子家庭常態です。親戚もいません

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦年齢初めに書いてありましたね💦
    旦那さんは、なつさんが精神的にしんどいという思いは知ってますか?

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    知っています
    旦那も買い出しや家事もやったりこれ以上は頼めずですね
    やはり一時保育か保育園いれるしかないですかね

    • 6月16日
コキンちゃん

動悸するまではなったことないです。
なつさんの親御さんやご主人の親御さんにきてもらってはどうですか?
週に1日でも。

支援センターや同じ月齢の子やちょっと大きい子と遊ばせてる最中もママママって感じですか?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    心療内科に通院した方がいいレベルだと思いますよ(>_<)
    そのときだけ一時保育つかって。ギャン泣きされても向こうは仕事だプロだから絶対大丈夫ですよ!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    親戚親も0です。他界や病気でして。
    支援センターなどでは私に目もくれず遊び回っています

    昨日や今日みたいな雨で1日引きこもりだとかなりやられます。
    だからといって抱っこひもやベビーカーで二人で出かけるのはイヤイヤがひどくつらいです
    普段は児童ホームや公園で遊びまっています

    • 6月16日
てんし

うちもずっと監視されてます💦
なつさんと違い、両親健在ですけど遠いし
ねんね期からずっとひどい人見知りなので
結局、一度も人様に預けられたことないです。
私がいないと旦那も無理なので完全には頼れないです。

大変ですよね。
私も最近爆発して、2日間オール無視したことあります。(ご飯やオムツの世話はしてました)
今思えば最低だけど、心が追いついていかないんですよね。


お子さんは旦那さんと一日遊びにいけるなら
一度、心療内科に行かれてはいかがですか?
心配です。
このままでは辛いだけなので
まずそこから始まてみてはどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    遅れてすみません‼
    一度も預けたことないとは、ママさんかなり疲労困憊ですよね。
    大丈夫でしょうか

    病院にいってみたいと思います
    1日ゆっくりしたいですよね😢

    • 6月18日