※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
家族・旦那

義理実家と不仲な方!子供が生まれてから、お盆や正月などはどうしてます…

義理実家と不仲な方!!
子供が生まれてから、お盆や正月などはどうしてますか😖??
旦那は自分の親なので、仲は普通ですが、私は義理親大嫌いで、全く寄り付いてません。
でも妊娠がわかって、子供が生まれたらお盆と正月だけでも行くべきなのか悩んでいます😭
まだ初期なので妊娠したことも伝えていませんが、生まれてから子供に触られるのが嫌です😭

コメント

はじめてのママり🔰

いくべきかどうかで考えたら一般的にはいく人が多いと思いますよ。

でも不仲の度合いによっては義両親が孫に会いたいかもわからないですし、すてぃんぴーさんが旦那様と相談されていいようにされたら良いと思いますよ。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ですよね😓
    ありがとうございました😊

• 6月15日
ぱみゅ

義実家は遠いのですか??
お盆、正月など行きますが日帰りで行きます🙂しかも夕方に行って晩ご飯だけ頂いて帰る感じです。。笑
私も出来たら行きたくなくて、子供を見せるためだけに行ってます。
どんな義両親かわかりませんが、お子さんにとっては良くしてくれる義両親だと良いですね☺️すていぴーさんは無理に歩み寄る必要はないと思いますよ✨

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

車で20分の距離です!
    ふくさんの義実家は遠いのですか?
    夕方行ってさっさと帰るのいいですね😊

• 6月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

私のところもそれぐらいです!
    義両親2人共働いていて休日も不定期なので会うのはいつも夜です😅楽ですよ!笑
    すてぃんぴーさんはまだ妊娠伝えれてないとの事ですが、、私は2人目妊娠を旦那が言わないので私からラインでサクッと伝えたら気に食わなかったようで未だにおめでとうは言ってくれないし、寧ろ嫌そうでしたよ🤣一生会いたくない〜!笑

• 6月15日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

いいですね!!!笑
    うわぁそれ最悪ですね!
    めっちゃめんどくさい感じですね!
    ラインで伝えたのがダメだったんですか😅?
    うちの義親も年だけ食ってて口だけ出して来る面倒な老人なので、同じことしたらそんな風になりそうです🤣笑

• 6月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

長時間同じ家に居たくない🤣笑
    でも子供生まれたら色んな行事があるので面倒ですよ〜!😭
    恐らくラインもだし、旦那からじゃなかったからでしょうか、、旦那が言わないから気を利かせたつもりだったのですが😅未だに電話番号知らないのでラインしか手段ないのですが🤣
    口出してくるの一番鬱陶しいですね😱育児についても色々行ってきそうですねー!😭

• 6月15日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

えーそうなんですね😭😭
    誕生日とかですよね😭
    本当に嫌で嫌で仕方ないです!!
    恥ずかしい話ですが、私が嫌なことあると態度と顔に出てしまって、義父と揉めたことあるので、育児も口出しされたらまた繰り返しになりそうです😭

ふくさん38週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 6月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

宮参りお食い初めなど両家絡んでくるので不仲だと辛いです😢💦可愛い我が子の為に乗り越えてください😭❤️
    旦那さんはその時かばってくれたりするんですか??老人は頭固いですから何言っても無駄ですよね😟
    ありがとうございます💓すてぃんぴーさんもお身体大事にして下さいね☺️❣️

• 6月15日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

今自分で調べたのですが、義理親出てきたりしてかなり面倒ですね😭
    今から憂鬱です😭
    何も言ってくれなくて、嫌だったことを旦那に伝えて、ゴメンって感じなので、役立たずのクズです😠
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

私の義両親は口は出さないけどお金も出さない主義?なので本当になーんにもしてくれませんが、行事には呼ばないといけなくて毎度不満が溜まりました🤣実両親に申し訳なくなります。
    旦那さんがもっと味方になってくれたら少しはマシなんですけどね😢
    これから暑いから妊婦には辛いですが頑張りましょう💓😊

• 6月15日
どんぐり

私は、それが原因で旦那さんと旦那さんの両親が絶縁になった家庭を見たことがあります。
大嫌いなのは親の勝手ですが、それが理由で、お子さんが身内を失うようなことにならないことを願います。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですよね、私が嫌いでも子供から見たらジジババですもんね😓
    歯を食いしばって我慢していこうと思います!

• 6月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

車で5分の距離ですが、盆と1/4頃だけ会ってます。
子供が義母に全く懐かない様子を、心の中でせせら笑っています(腹黒ですみません。)。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

めっちゃうけます!!!笑
    私の義理実家は車で20分ほどです😨
    緑茶さんほど近いと、義両親頻繁に来たりしないのですか??

• 6月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

産まれてすぐに、いきなり来たことが数回ありましたが、1ヶ月健診などでたまたま不在にしてて、それ以来来なくなりました。ナイス私👍です(笑)
    来月から義母に言わずに私の実家に同居になるので、どうなるか見ものです(笑)

• 6月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

うちの場合は、夫、義兄弟、夫親戚が全員味方なので、ほんと有難いです。
    義母の妹さん(とてもいい人)なんて、うちが義実家と思ってもらっていいからね。と言ってくれて泣けます😭

• 6月16日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

検診の時の話うけます😂笑
    えーそんなに味方が多いとなんか心強いし、義母の妹さんめちゃくちゃ良い人ですね😭😭😭
    うらやましいです😍

• 6月16日
🐼たれぱんだ🐼

産後、嫌いになりました!!
実家も義実家も遠方なので、お盆は義実家に行く感じになってます。7月会いに来るとか何とか言ってましたが、お盆に連れてくんだから7月は断ってと主人に伝えてもらってます。
必要以上に連絡もしません、したくないです。

ただ、一応今後の付き合いとかもあるので、そのへんは考えてやってますw

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

実家も義実家も遠方なんですね!
    なら頻繁に会わなくていいので、楽でいいですね😫
    うちはお互いの実家が車で20分なので、頻繁に来られそうで今から憂鬱です😭😭😭

• 6月15日
A

大嫌いかもしれないけどお子様からしたら祖父母ですし旦那さんからしても大事なお子様だからそれはちゃんとしますかね。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですよね!
    そうはならないように歯食いしばって我慢して行きます!

• 6月15日
おまめ

私は産まれたばっかですが産まれる前から義理親が苦手で、産まれてからも自分勝手にやってくる義理親に怒り💢で旦那さんに言ってもらいました…笑

車で10分くらいの距離に居るので産まれたばっかだし行く予定はありません!笑

そして義理親の家には良く吠える煩い犬🐶が居るので、この先も行かないと思います‼︎笑

• おまめ

おまめ

補足です…

孫に会いに来るときは、あらかじめ2〜3日前に連絡するようにお願いしてます!

あまり好きではありませんが適度な距離を保つために、誕生日や母の日、父の日は送ったりしてます😅笑

• 6月15日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

私も本当に苦手です😨
    勝手に来るとか最悪ですね!!
    犬もいるようなとこなら、衛生面も考えて連れてけないですね!!笑
    やはりイベントのときは何かしないとだめですよね😅

• 6月15日
  • おまめ

おまめ

産む前から苦手では居ましたが何とか子供の為にも…と、我慢してましたが産後すぐの向こうの迷惑な行動に、もうウンザリしましたよっ笑
    産後すぐに勝手に病院に来たりして、すぐには面会できないのもあり結局帰る。とか、産んでからの入院中に疲れて休んでたら連絡無しで勝手に来たり…。と本当、最悪でしたよっ💢笑

嫁には行ったけど、お前らの娘じゃねーんだよ!連絡ぐらいしろ!気を使うし、話す事もないし身体、休めないから毎日来るなって思いました😅笑

正直、迷いましたが取り敢えず形だけ〜と思い、会わない様に義理実家に旦那の名前で誕生日や父・母の日を送りつけてます!笑
    高額ではなく極力安く!🤣爆笑
    高くても3000円位までの、ほんの気持ち位の物です👀♪

孫の行事は取り敢えず何にも言ってこないし今のところ連絡しないでやってます!😂笑(お宮参りとか)

• 6月15日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

めっちゃくちゃわかります!
    アポなしは本当非常識ですよね💢
    産後に連絡なしなんてありえないです!
    義親、昔ながらの考えしてて、金出さないのに口だけ出す老害でマジムカつきます😠

3000円で十分ですよ😍!
    うちの3000円です!!
    母の日は花送ってますが、父の日はスルーです🤣

何も言って来ないならまだいいですね!お宮参りもお食い初めも3人でやりたいですよね〜今義親とか呼ばない人多いみたいです😁💗

• 6月15日
  • おまめ

おまめ

ですよね⁇‼︎非常識だし、孫見たい気持ちが先走って
    嫁の気持ちなんて考えてもくれないんだな💢って思いました!
    ムカついたので旦那さんから言ってもらいましたよ😜爆笑

やあ〜…ウチの義親も一緒です!😱
    たいして援助も無いのに、口出ししてきてウザいですよね💢
    私も、それなら金出せよ!って思います😠笑

父の日、母の日も正直、選んだり怠いのでっ笑
    子供が大きくなったら絵を描かせて渡しに行くだけにしようかと思ってます🤣🤣笑

言って来るのを向こうは待ってるのかもしれませんが義親と一緒とか無理なのでっ😂
    何も無かったかのようにスルーして過ごそうかと思ってます!笑

解ります!私も出来れば3人でやりたいので密かに計画たてます😊笑
    そうなんですね‼︎⁇
    呼ばないでやるのが1番ですね😍

• 6月16日
ちぇっろ

行きたくなーい!
会いたくなーい!
めんどくさい♡
うちは遠方のため
義父母の家行ってから4人で
祖父母の家に行く羽目になります!
お盆も正月も( ;∀;)
子どもが生まれたらじじばばとひぃじじばばフィーバーになると思うとだるすぎます😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

うわぁーそれ最悪ですね!!!
    絶対フィーバーしますね!
    考えただけでうっとうしいですね😅

• 6月15日