※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
その他の疑問

生理重たい方いらっしゃいますか?私はいつも生理前1週間と生理中が極度…

生理重たい方いらっしゃいますか?

私はいつも生理前1週間と生理中が極度にイライラ、落ち込み激しいんです。幸い生理痛はないんですが、メンタルのバランスが、、、。
たぶん、PMS とかだと思うんですが、それで婦人科には行ったことなくて。
そんなときに娘の相手がなかなかできなくて、夫にもだいぶ八つ当たりしてしまってます。
時には娘にも当たってしまいます😭💦💦

みなさんはこんなときどうされますか?
教えていただけると助かります。

コメント

®️

私も酷く、やっとの思いで婦人科に相談しました😣サプリなど色々考えたのですが病院のが確実だと思うので🤔🤔
それからピル飲むようになり、生理前の不調はかなり楽になりましたよ☺️

• ちえ

ちえ

やはりそうなんですねー( >Д<;)
    少し病院行くのも考えてみます✨
    ありがとうございます‼️

• 6月15日
たも

私もPMS酷いです。
学生の頃より今の方が重くて、かなりイライラしますし、浮き沈みがすごく激しくなります。

私は主人にイライラが来たら生理前だからごめんと伝えてます。
仕方ないと思えば自分にも諦めつくのである程度自分で自分を許してます。
家事もいつもより手抜きします✌️

娘さんにはママ、イライラしててごめんね🙇‍♀️と抱きしめてあげて下さい。

• ちえ

ちえ

そうですね!
    娘抱き締めて言ってみます!
    もう言葉分かるので、たぶん何で機嫌悪いかわかると本人も受け入れやすい気がするので✨

夫にも伝えてるのですが、それでもなかなか厳しくて(。>д<)
    女性特有のを男性が理解するのは大変ですね😖💦

• 6月15日
ゆな

私も生理でメンタルの方がやられ、気が立って子供にきつく当たってしまって悩んでました。
私の場合は、生理後だったのでPMSとは診断されず気持ちを落ち着かせる漢方薬を処方されました。
薬を飲んでるという気の問題もあると思いますが、少し楽になりましたよ。

• ちえ

ちえ

やっぱりそうですよねー。
    一度婦人科に相談してみます✨

• 6月15日