※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。ミルクの量が足りているか不安で、タイミングを教えてほしいです。

ミルクの量について

生後44に目の男の子を育てています!👶
ミルクの合間にぐずったりしたらおっぱいはあげているのですが、ほぼミルクで育てています。

一週間前の健診では一回のミルクの量は100ccで良いと言われ、その前後から昼と夜、一回ずつくらい4〜5時間まとめて寝るようになっていました🤱
なので1日の授乳回数も7回くらいになってました🍼
ですがここ数日、ミルクの後におっぱいを探してふがふがしたり、きっちり3時間ごとに起きてはグズグズするので1日に100ccを8回あげている感じです。

前は少しずつ空いてきていた授乳間隔が無くなってきてるということは、一回あたりのミルクが足りてないんでしょうか??
120を7回の方がいいのかな??と迷っています😅
うんちも出てますが、1日1〜2回って感じです💩

皆さんはミルク、どのタイミングで増やしていますか??
いまいちタイミングがわかりません💦

コメント

ねこっちゃん

増やしてみて間隔空くようなら増やす感じでした。
うちはちょっと増やす間隔早かったけど増やしても3時間で泣くようならおっぱいでごまかして4時間あけるようにしてました(^-^)

• さくたろう

さくたろう

一回早すぎて、息子のお腹がパンパンで泣かせちゃったことがあって…😂
    それ以来ミルク増やすのがちょっとためらってしまうんですが、増やして見てその量で様子みたらいいですかね💡
    ありがとうございます!

• 6月15日
一姫二太郎ママ

あたしは、欲しがるだけあげてました!
その時期は、3時間おきにまだあげてましたよ!

その時期で150くらいですかね!
普通の子よりでかめだったので
飲む量半端なかったです!!!

3時間おきに起きるのでしたら
ミルクちょっとあげてみて
飲むのでしたらあげてみてわ?
それで吐いたりするのでしたら
ミルクは、あげずに抱っこであやしたりするといいかと!

• さくたろう

さくたろう

150すごいですね!笑
    健診ではミルクの缶の量は多く書いてあるから、と言われたものの、今の量で息子は満足してるのか…?と不安になって💦
    あやしたりミルクの量様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月15日
なつ

飲みきることが多くなると増やしてましたね
足りないよりは多めにあげて吐いてくれる方がいいかな?と思って😅

• さくたろう

さくたろう

うちの子は多めに入れても飲み干して、後からお腹パンパンで泣いたり吐き戻すのでどうしたらいいんやー!と悩んでましたが、足りてないよりはいいですよね!
    極端な量にしなければお腹も張らないでしょうし、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 6月15日