※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

主婦の方が妊活中で、卵管造影検査を受けた後に生理が来て落ち込んでいます。人工受精が必要か悩んでいます。

今月誕生日が来て41になった主婦です。去年の12月に結婚して妊活中です。
4月に旦那の精子検査をして異常もなく、先月私は卵管造影の検査をしました。これも異常なく、ドクターに言われてその後タイミングを取りましたが、今日生理がきてがっかりしています。
卵管造影をした後はゴールデンタイムと言われていますが、今回妊活してるかもなんて思っていた分気持ち的に落ち込んでおります。やっぱり人工受精がいいんですかね…。

コメント

あるかぱ

ひまわりさんが妊活を始められてどれくらい経つのかわかりませんが、私の知り合いに夫婦共に検査で全く機能に問題がなかったのに、タイミング法でも人工授精でも授かれない方がいましたよ。
問題がないのに人工授精でも授かれなかったので医者も不思議に思ったらしく、もう一度検査してみたら、何故か子宮の中で急激に精子の数が減っていたそうで。
原因不明と言われたって言ってました。

それで体外受精を試してみたら間もなく授かりましたって😃

私は不妊治療はせず自分なりに頑張りましたが、半年以上化学流産等もして授かれませんでしたよ。

私も高齢出産の域の年齢です。
なかなか授かる確率も減ってきますし、早めの不妊治療を考えてもいいかと思います。

deleted user

病院の先生は早めのステップアップのお話をしてないのかな?
失礼ですが、早めに決断されたほうがいいです。

ちゅ〜

不妊治療などは詳しくはないですが…

お互い異常なくても、相性で出来にくいとかもあるみたいですよ( ; ; )
知り合いで相性の問題で絶対自然妊娠は無理って言われた子もいました。

タイミング取ったから1回で授かるとは限りません…。
それだったら、不妊で悩む方はいないですよ( ; ; )

タイミング合わせても実際妊娠する方は20%と言われています。
その内流産は15〜20%ですが、
40歳過ぎられてるみたいなので、40〜50%に確率も上がります( ; ; )

問題なければ、病院などで、毎回タイミング合わしたら1年以内には、90%の方は妊娠されるみたいですが、
年齢なども気になるようでしたら、不妊進めるのも手だと思います。
…が、一番はリラックスする事だと思いますょ!

妊活中はストレス溜まりやすいですし、ストレス溜まると、妊娠しにくなるっていわれてるくらいですし( ; ; )

難しいかもですが、、
タイミングあわしたら1年以内に出来るやろうし、今回妊娠してたら、ラッキくらい思われてる方が妊娠しやすいのかなと思います(>_<)
↑1年タイミング合わして出来なかったら一般的には先生に不妊治療に勧められるみたいですね。
早く希望されてたら別ですが…

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    体外受精が一番確実に出来やすいみたいですね( ; ; )
    値段はかかりますが…

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!次病院に行った時に先生にも相談してみます。
    年齢もあり、焦る気持ちで毎月モヤモヤしていて…。
    旦那さんは、まだチャンスはあるし大丈夫と言ってくれるのですが…。
    ありがとうございました。

    • 6月15日
チーちゃん

年齢的にタイミングだけでというのは結構厳しいかなと思います。
治療を進めつつの方が確率的に良いかと思います。