※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

母子手帳の6.7ヶ月検診は病院で受けるものですか?10ヶ月検診を受けたい場合、病院に相談すれば受けられるでしょうか?

母子手帳に6.7ヶ月検診の欄があるのですが、病院で受けるのですか?病院では3-4ヶ月検診の次は10ヶ月検診と書いてあるのですが、言えば受けさせてくれるのですか?

コメント

Yun.

わたしは特に気になったところなかったので受けなかったです!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私のところは受けたい人だけって感じだったので、受けなかったです!
気になることあったり、受けさせたかったら検診扱ってる小児科などにゆったらしてくれると思いますよ!

あにゃにゃ

この間小児科で健診診てもらいましたが。宇都宮市役所から健診のお知らせがないので4,200円健診代払いましたが停滞期で体重が増えないので受けてよかったです。
心配事があるのなら受けてもいいと思います。

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

ちなみに7ヶ月健診でした。

• 6月15日
うさこ🐰

お住まいの市町村によっても違うかと💦
うちの市は6.7ヶ月検診ないので、3.4ヶ月検診の次は10ヶ月検診ですよ😊