※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiii
子育て・グッズ

男の子の離乳食の量やミルクの量について相談です。要望は、離乳食1回の量と離乳食後のミルクの量です。離乳食は小さじ15くらいで、ミルクの量は不明。混合授乳に移行したため、アドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる男の子の離乳食についてです!🍴
2回食にして1ヶ月経ちます。

★皆さん離乳食、1回の量は全部で小さじ何杯くらいあげていますか?

★また離乳食後のミルクの量はどのくらいですか?

朝の離乳食は全部で小さじ15くらいで、夕方はそれより少し少ないくらいです。いつも完食しています。離乳食の量がこんなものなのか分からず質問しました(>_<)
今まで完母だったのですが、混合にしなければならなくなり、ミルクの量も平均どのくらいなのか分かりません。
体重も身長も平均です^ ^

よかったらアドバイス下さい💕よろしくお願いします。

コメント

凛

朝は大体パンがゆで大さじ3ぐらいとベビーダノン(ヨーグルト)1つ与えてます。夜はうどんかおかゆを大さじ2とおかず小さじ2〜3ぐらい与えてる感じです。私もよく量わかってませんよ😅難しいですよね…

ミルクは離乳食後180mlあげてます。
離乳食食べてすぐには欲しがらないので大体2時間後ぐらいにあげてます🍼

• Riiii

Riiii

お返事ありがとうございます😊

なるほど〜!参考になります🙏
    ミルクもそのくらいの量で試してみます★

• 6月15日
ウッディ

今日で8ヶ月で私も2回食にしてから1ヶ月になります☺︎

1回の量は80~90gです!
大体お粥50~60g、野菜20g、たんぱく質10gって感じです!(小さじじゃなくてすみません💦)

• Riiii

Riiii

8ヶ月おめでとうございます🎈

私もgにしたら75〜85gなので同じくらいですかね😊安心しました!
    ありがとうございました★

• 6月15日
2児のママ

月末で8ヶ月にはいります😊混合です。
2人目ということもあって大さじとか小さじ気にしたことないのですがだいたいこのくらいかなーでやってます😅笑
今日でいうと
朝は製氷機二個分のパンがゆ、一個分の人参、一個分のタイのすり身が入ったベビーフード
2回目お昼にあげてますが製氷機二個のおかゆ、なにかおかず一個あげる予定です。

ミルクは120用意してすぐ飲んだり飲まなかったりで飲まなかったら1時間、2時間後にあげます。
離乳食も食べたり食べなかったりです。
ミルクも全く飲まない時間あったりします😅

• Riiii

Riiii

お返事ありがとうございます😊

食べたり食べなかったりうちもまちまちです(>_<)離乳食の量参考にさせて頂きます★

• 6月15日