※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの服装について迷っています。18ー20度のお出かけで、①半袖肌着+半袖カバーオール+カーディガン か、②半袖肌着+長袖あしつきカバーオール で悩んでいます。

赤ちゃんの服装、迷ってます😭😱💦

18ー20度の4カ月の赤ちゃんのお出かけの
服装教えて下さい(*´꒳`*)雨です☂️

①半袖肌着プラス半袖カバーオールにカーディガン
②半袖肌着プラス長袖あしつきカバーオール

ちなみに今日は①②で迷ってます!
よろしくお願いします!

コメント

2児mama

赤ちゃんは手足で体温調節するのであしつきはやめた方がいいかな〜と思います。
下の子が今3ヶ月ですが半袖肌着に長袖のロンパース着て出かける予定です( ¨̮ )

• みにーちゃん

みにーちゃん

ありがとうございます!あしつきそうですよね😭足つきは、やめようと思います😊

• 6月15日
みう

素材にもよりますが、お出掛け先がショッピングセンターのような室内で比較的暖かければ、私は1にします。外に出るのが多いのであれば、フリース素材のカバーオールにして2。1に靴下でもいいと思います。

• みにーちゃん

みにーちゃん

ありがとうございます!
    靴下はかせ忘れましたが💦結局①にしてお出かけしました〜😊

• 6月15日