※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊娠・出産

友人への出産前プレゼントについて悩んでいます。既に揃えたものが多いため、何が喜ばれるか相談です。オーガニックのバスタオルやお洒落なエプロン、食器、消耗品などを考えています。友人はお洒落な美人さんで、女の子を出産予定です。

こんにちは!
今度、9ヶ月で里帰り出産する友人と、里帰り前にランチをする予定です。
そこで、何かプレゼントをあげたいのですが、大体の物は既に自分で揃えていると思うので何が良いか悩み中です。
同じ頃、何を貰ったら嬉しいですか?
数ヶ月後には出産祝いもあげると思うので今回は気を遣わせない程度の金額の物が良いかなぁと思っています。
今考えているのは、
オーガニックのバスタオルなど数があっても困らないものや、
お子さん用のお洒落なエプロン、食器、おくるみ、
またはジェームズマーティンの除菌スプレーセットなどの消耗品です。
友人はお洒落な美人さんで、女の子を出産する予定です。

コメント

みー

赤ちゃんのものより、お母さんへのプレゼントが喜ばれると思いますよ!
私はハンドクリームとかノンカフェインの紅茶とか嬉しかったです♩

• 優奈

優奈

ありがとうございます!確かにそうですね!友人向けのもので考え直してみます(ノ_<)!

• 6月15日
りんご

ちょっと不謹慎かもですが、知人で死産だった方がいます。
出産までは本当に特に問題はなく元気だったので、妊娠出産は本当に何が起こるかわからないんだな…と改めて思った記憶があります。
考えたくはないけれど、万が一そうなってしまった場合、プレゼントされたのがお子さんのものだった場合、とてもお互いがお辛くなるのではないでしょうか?😖

なので、私もお母さんのものの方がいいと思いますよ🌸
私はルピシアのノンカフェインのフルーツティーを貰って嬉しかったです😊

• 優奈

優奈

確かに仰る通りですね。プレゼントをあげることしか考えておらずそこまで考えられていませんでした( ; ; )具体的な商品あげていただけてとっても助かります!

• 6月15日
A子

スタイはどうですか(^^)?
スタイなら何枚あっても困らないし、金額も大きくならないと思うので(^^)

• 優奈

優奈

スタイはやっぱり何枚あっても困らないものですか(*^^*)?実用的で喜ばれそうです!ありがとうございます!

• 6月15日
  • A子

A子

たまによだれが全然出なくてスタイ要らなかった赤ちゃんいますけどだいたいの赤ちゃんはスタイつけますしね(^^)

• 6月15日
natsu

生まれるまでは何がどうなるかわからないので、お祝いというよりも出産頑張ってねの気持ちでお母さんが喜ぶものを贈られるのがいいと思います🤗

• 優奈

優奈

ありがとうございます(*^^*)♡お母さんが喜ぶもの、考えます(ノ_<)!

• 6月15日