※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
お仕事

パワハラがコミュニケーション不足の言い訳だとテレビで見て、コミュニケーションを取ればパワハラが許されるのか疑問。自分の職場もパワハラが横行しており、困っている。

パワハラは
コミュニケーション不足だったから
という言い訳をテレビで見ていますが

コミュニケーションたくさん取ってたら
パワハラじみたこと言ってもいいとか
そう思ってるってこと?

うちの職場も
パワハラちっくなの
横行してて震える_:('ε' 」 ∠):_プルプル

コメント

コミュニケーションが取れていれば、相手のことをより理解できるし仲も良くなるのでパワハラの感じ方もまた変わってくる、受け取り方も変わると思うのでそういう事を言いたいんだと思いますよ。

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    そういう意味だと全く解釈できてなくて、おバカがバレちゃいますね_:('ε' 」 ∠):_プルプル

• 6月15日
こよまま

パワハラもセクハラも、その人との関係性において、受取手は不快に感じないこともあるってことでしょうね(^^)
すごく仲のいい、友達のような上司から冗談でセクハラのようなことを言われても気になりませんが、そんなに仲良くない人から言われたらドン引き!!って感じだと思います😀
大人になっても距離感読めずに、セクハラもパワハラみたいなこと言う人居ますよね!!本当にひきます💦

• とらぴ

とらぴ

そういう意味だったんだなとコメントを貰って改めて思いました……バカがバレる_:('ε' 」 ∠):_プルプル笑笑

いますよねー😵
    私だからって言っていいと思ってないか?お?っていう時ありますね😵

• 6月15日
ザト

いえいえ、コミュニケーションがしっかりしていれば、そもそもパワハラが起こらないという意味だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私の職場もパワハラセクハラマタハラアルハラなんでもありで、同期の男性が鬱になりましたが、パワハラ上司から離れてもまだ薬が手放せないので、イライラします。(>_<;=;>_<)。

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    最近パワハラ、マタハラを実感して
    クソがああああ!!!ってなってたのでお気持ちわかります😭😭😭
    私も薬が手放せないのですが妊娠してるので飲めず……ガッデム✊笑笑

• 6月15日