※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

昨日から頭痛が酷くて、今日は体調悪いので、と義母に部屋からLINEした…

昨日から頭痛が酷くて、
今日は体調悪いので、と義母に部屋からLINEした。
義母は、大丈夫?お腹張ってるの?とか聞いてきて、もうそれだけでうざ!ってなったんだけど、お腹張るのなんかいつもの事だしそれだけで体調悪いって言うわけないじゃんか!とか色々思ってしまった😵
いや頭痛が酷くて。と送るとご飯は?これはあるけど食べれる?と。。。
もううるさい!しつこい!子どもじゃない!
余計頭痛くなる😨
ご飯は自分で食べれる時に食べます。今日は部屋で休みます。
とだけ送ったらやっと会話も終わってくれた……。

私は放っておいて欲しいタイプだから、こういう義母すごく苦手💦
旦那は出張で居ないしつらい。。。

コメント

しょりー

心配してもらえるのはありがたいけど、頭痛い時とかはそっとして置いて欲しいですよね😭
わたしの実母も心配性で別居してても色々連絡マメにくるので、面倒な時はラインで要件全部をまとめて送って「返信はいらないです☻またコッチから連絡します☻」とつけて送ってます。

早く良くなるといいですね!

きり

え?凄く優しいお義母さんだと思いますが💦

最初のラインでご飯のこととか今日は部屋で休むとか伝えれば良かっただけのような😓

逆の立場で考えると体調悪いと言われて、わかっただけでは終われないですよ😐
お互い気を使うでしょうから、辛いのは分かりますが💦

きき

そのようなラインがきたら心配して色々聞いてくるのが普通では?

まる

義母さんは気を遣ってくれてるだけだと思いますよ〜😅
37週の妊婦がいて、さらに旦那である息子が出張中だったら
何かあったら自分が病院に連れて行かないと!💦
とか色々思いますよ、普通の大人だったら😅

ユリ

体調悪いって言われて、あーそうですかって放っておかれる方が悲しい気がします。
体調悪くて大変だと思いますが、ゴハンのこと部屋で休むこと最初に伝えれば良かったかと思います。

はじめてのママリ🔰

優しいお義母さんですね。

うちの子がこんな嫁もらってきたら、嫌だなって思ってしまいました。

りこ

義母さんの立場なら私も心配して聞くと思います💦

主さんが放っておいてほしいなら、初めからご飯のことや静かにしておいてほしいこと伝えてくれなきゃ分からないと思います、他人ですしね💦
お腹が張るのがいつもの事なんて義母さん知るわけないですしね、、

優しいお義母さんで羨ましいですよ。

早く体調よくなるといいですね😌

ぶーごん

優しいなと思ってしまいました😂

一言
返信は大丈夫です!ぐらい
言う余裕があれば
だいぶ楽なのかなと思います....

体調よくなりますよーに😷

ぷぷ

体調悪い時に沢山聞かれると「大丈夫、大丈夫っ💢」って少しイライラしてしまいます( ̄▽ ̄;)けれど後で体調戻ってから『酷い態度取っちゃったな』って反省しますよね。
今は体調悪くて気もたってるのかもしれませんね。まずは体調を良くしてください^_^

ママリ

いい義母さんじゃないですか?
ほっといて欲しいなら最初に、頭痛が辛いので、ご飯は食べれる時に食べるので部屋で休みますと伝えればよかったんでは💦
もう正産期に入ったいつ破水したり陣痛来るかわからない妊婦がいて旦那さんいないなら尚のこと、お腹張ってるのとか色々聞くのは当然では…😔
なのにうるさいしつこいこどもじゃない!はちょっと悲しいですね😔💦

ちょこ

お義母さん優しい😭💕
普通なら具合悪いって言われたら心配しますよ💦
ご飯とかもなにか食べれそうなのあったら作ったりしますし💦
心配してくれるだけありがたいですよ😉

まよひば

放置されるより心配された方が良いと思いますけど…
私は体調悪い事を伝えたのに心配されない方が人として疑ってしまいます。
良いお義母様だなと思いましたが…
確かに頭痛の時は辛いし、何もしたくないですが、心配されるだけありがたく思うのが普通だと思いますけどおかしいですかね?
放置してほしいなら、その旨を最初から伝えれば良かったのでは?

一緒に住んでいるのに直接伝えにこれないくらい具合悪いって、相手なら心配して当たり前ですよね💦しかも妊娠されているなら尚更...。
他の方も言われていますが、はじめから「休めば大丈夫なので、今日は部屋で静かにしてます。姿を見せませんがお気遣い、心配は不要ですよ~」って一言添えても良かったかもですね。

でもそんな言葉を添える余裕がないくらい頭痛でお辛かったのですね💦無理せず、ゆっくり休んでくださいね😢
早く良くなるようお祈りしています💦

あや

余裕がない時にしつこくされると嫌な気持ちすっごくわかります!
わたしも義母好きですが、具合悪いので寝ますねと言っているのに普通に寝室入ってきて昼間から夜ご飯の相談をされたり、正直食べたくないものをずらずらと食卓に並べられるのも嫌です。義母が家にいない日は一日5回くらい電話してきます😂
わたしは朝から必ず7品並べて少しずつ食べるの!と料理自慢してきますが、タコのキムチ、ホヤのキムチ、ホタテのキムチ、、って7品中4品キムチやん😂しかも毎日同じもの食べてるやん😂ってツッコミを入れたくなる…
普段はなんでもなかったりしても具合が悪い時は別です😢
善意とわかっているから強く言えないんですよね😢

のりたまこ

私も同じくえらいときはそっとしといてほしいので優しさかもしれないけど「大丈夫?」とか「なにがほしい?何が食べたい?熱は?」とかもう自分でやれるときやるし寝とるってことはそっとしてゆっくりしたいんだで提案しないで話しかけないで寝させてって思っちゃいます😣
実母は私が寝てたらそっと様子を見にきて寝かせてくれるタイプだったけどうちの義母は世話焼きなお節介で私や旦那はまだ小学生位だと思ってる感じの接し方の方なのでもう最後らへんは「大丈夫です、ご飯要りません、寝たいんです、おやすみなさい、へんじはいいです」ってメール1通で全て伝えて寝てましたww