※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわん
お金・保険

ボーナスでハンドブレンダーか電気圧力鍋か迷っています。主人が高価なものを買ってくれるけど、今回悩んでいます。服やバッグはいらない。どちらがいいでしょうか?

皆さん!ボーナスの使い道は決まっていますか??いまどちらを買ってもらおうか悩んでて💦皆さんならハンドブレンダーと電気圧力鍋、どちらにしますか??

毎回 主人が何かしら高価なものを一点買ってくれるのですが、今回悩んでて💦
ちなみに私はフリーターからの派遣社員なので、ボーナスもらったことありません😓

・離乳食もあるし、ハンドブレンダー?(⇦上の子のときは、自力で刻んだりしていました。今回は浮いた時間で上の子と遊びたい)
・育休あけたら、時間ないし電気圧力鍋?(⇦美味しい角煮をサッと作りたい)
・アクセサリーやバッグ、服?

主人としては家事関係ではなく、私の私物のために使ってほしいようですが、服やバッグは現状で満足しているし、それに型遅れで着なくなったときの罪悪感が💦
毎回頑張って何買ってもらおうか考えていましたけど、ちょっとネタ切れで😭
服よりも上のどっちかがいい…

コメント

ひな菊

ハンドブレンダーは離乳食作りに重宝しましたが、仕事復帰後はあまり使ってません。

どちらかしか選べないなら電気圧力鍋がいいです😃

• はにわん

はにわん

やっぱり使わなくなっちゃうんですねー💦

• 6月15日

家が建つので家具家電費用に消えます…
2人分のボーナス足してもまだ足りないですけどね(・・;)

私なら使う頻度を考えると圧力鍋買いますかね〜
離乳食にブレンダー便利ですが、その時期過ぎたら使わなくなりました。

• はにわん

はにわん

新築おめでとうございます🌸
    私も離乳食終わったら使わなくなりそう…な、予感はちょっとしてました😭

• 6月15日

ボーナスは息子の塾の夏期講習や遠征費、娘の幼稚園費用で飛んでいきます(TT)貯めれたのは子供が小さい内だけでしたorz

私も圧力鍋買います!(^^)

• はにわん

はにわん

買ってくれるのは欲しいのがあったときだけでいいから、とりあえず貯金しようとは提案するんですけどね…💦

• 6月15日
こちも

私はフルタイムで働いてるのですが、ほぼ毎日両方使ってます!

仕事から帰ってきてから夜ご飯作る時間ないので、前夜に仕込むのですが、魚は圧力鍋で骨まで柔らかく煮込んで、取り分けるとき骨取りしないで済みます。
あとは週1度はカレー作ったり。

ハンドブレンダーは、毎朝ポタージュスープ作るのに使ってます。前夜のうちに玉ねぎと野菜を炒めてコンソメで煮ておき、朝はガーッとブレンダーにかけて牛乳入れるだけ。
昔買った安いやつなので、そろそろグレードアップしたもの買おうか検討してます。
ふつうのミネストローネとかより、子供がよく食べてくれるので、ごはんのときもポタージュスープにすることが多いです。1人で食べてくれるので楽です~。

• はにわん

はにわん

やっぱりハンドブレンダーもいいなぁ…心惹かれますー💦

• 6月15日
はにわん

皆さまありがとうございました!
やはり圧力鍋のが重宝しそうですね🌸
圧力鍋にします!!!
楽しみー♫

あい&そうたmama 💕

ボーナスは貯金に飛んでいきます❗
私なら圧力鍋買います🎵
ブレンダーはなくても不便でありませんし

• はにわん

はにわん

貯金大切ですもんね!うちもお互い欲しいものを買ったら残りは貯金です😉

• 6月15日
さとみっち

ブレンダーは、ハンディでは無い方が良かったので、圧力鍋ですかね❗

• はにわん

はにわん

圧力鍋優勢ですねー💦

• 6月15日
はにわん

皆さんありがとうございました!
やはり今回は圧力鍋にします!あー。でもハンドブレンダーも欲しい……💦笑