※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が完ミで育てている。便が減り、便秘か心配。のの字マッサージは毎日している。便秘でしょうか?

生後1ヶ月で母乳が娘があまり上手に吸えず出なくなり完ミで育ててます。今まで便が最低でも3回は出てたのですが、先週より2日似てて1回とか続けて出ても日に1回とか回数が減ってきました😭💦💦量は結構出てます。これって便秘なのでしょうか?のの字マッサージは毎日してます。

コメント

まめこ

成長して、溜めて出せるようになったんだと思います!

• N

N

そうなんですかね😅💦急に減ると心配になって…😵💨💨あまり気にしなくてもいいですかね?

• 6月15日
  • まめこ

まめこ

1.2日に一回出てればいいと思います😃

• 6月15日
  • N

N

2日に1回は今の所出てるので様子をみてみます。

• 6月16日
M

何回もあった便が
1日1回から2回になるのは
普通のことですよ☺️
3日くらいの便秘は問題ないみたいです。
1日から3日便が出ない時は
お腹をマッサージしたり
綿棒浣腸や、お尻の穴を少し
刺激するのもいいかもしれません。
5日くらい出てなくて苦しそうなら小児科に行った方がいいですね。

• N

N

1日に1〜2回に減っても出てれば大丈夫なんですね😊
    綿棒浣腸ってくせになりますか?出ないことがあって綿棒浣腸したらお姑さんにくせになるからしないでいいと言われて…😰💨

• 6月16日
マママリ

ミルクは母乳に比べて回数少ないですよ(*^^*)
うちの子は2日に一回、大量にします。

気になって小児科の先生に相談したら、赤ちゃんがしんどそうにしてたり、ミルクを飲まなくなったり等、明らかに体調不良を伴う場合以外は気にしなくて良いと言われました。

3日出さなくてお腹がかたかったりしたら、綿棒でマッサージしてみてと言われました。

• N

N

完ミだと回数少ないんですね☺️💨
    病院からのお返事をお知らせいただき ありがとうございます😊✨2回に1回は出てるので様子をみてみます

• 6月16日

私も上手く吸ってもらえずにあまりでなくなって諦めて完ミです(; ;)
うちの子もウンチの回数減りました!
朝と夜に爆弾ウンチしますよ🤣🤣

• N

N

そうなんですね😭✨完ミになってから急に出なくなって心配してました。それまでは5回以上出てることも多かったので…

• 6月16日