※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが下痢が続き、ミルクが原因かもと病院で言われました。改善されず、夜泣きもひどい状況です。アドバイスをお願いします。

生後7カ月で1週間前から下痢が続いています😓
病院に行ったら「胃腸風邪」と言われ1週間後にまた来て下さいと言われ、1週間薬で過ごしましたが改善されず😞
昨日病院に行き治ってない事を伝えるとミルクが原因かもと言われミルフィーのアレルギー専用のミルクを飲ませました
そしたらもっとひどく下痢になっているような😓
夜泣きをひどくなり全く寝ていなくてお腹が痛いのかすぐ起きて下痢をしています😭
ミルフィーで下痢になった方
下痢が続いて改善された方
胃腸風邪と言われて治った方
アドバイス下さい💦

コメント

conomi *

うちも1ヶ月ほど下痢が続いていて、
ひとつめの病院ではお腹の風邪と診断されました。
下痢止めと整腸剤を処方され、1週間続けましたが、効果なし。

ふたつめの病院でもお腹の風邪と、もしかしたら乳糖不耐症かもと診断されました。
下痢止めと整腸剤を処方され、プラス乳糖不耐症に効く薬をだされました。
徐々に下痢の回数が減ってきてるので、もしかしたら乳糖不耐症かもと思っているところです💧

乳糖不耐症の場合ミルクを乳糖不使用のものに変えなければならないそうなのですが、ミルフィーは入ってますか??
もし、ゆゆさんのお子さんも乳糖不耐症で、ミルフィーに乳糖がつかわれていたら下痢がひどくなってしまうのかなぁ??と思いました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😭
    1カ月も続いたんですね😥
    うちも乳糖不耐症かもと言われミルフィーを勧められました😳
    ミルフィーは乳糖不耐症の子のミルクと聞きましたが😓
    下痢が悪化してしまって😓
    1日では効果がでないのでしょうか、、
    乳糖不耐症のお薬があるんですね😳

    • 6月15日
  • conomi *

    conomi *

    子どもの下痢は長引くらしいですよね(ToT)
    もうみててかわいそうで💧

    そうなんですね!
    もしかしたらうちもミルフィー愛用になるかもです!
    お子さんの飲みは、変わらないですか??味が普通のミルクと全然違うと言われたので気になります!

    お薬も飲み続けることが大事といわれたので、まだ効き目がでてないのかもですね。
    粉薬が出ましたよ✨
    お互い早く治るといいですね!!

    • 6月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです😭
    見てても辛くなって来ますよね😥
    なにかいい方向に進んでくれるといいんですが💦
    できれば普通のミルクを飲ませてあげたいですよね😭
    ミルフィーを飲んだ時に「え?なにこの味」
    みたいな顔してました😵
    すごくお腹が空いてる時は全部飲んでくれますが
    そうでない時は残してます😞
    粉薬ですか😳
    先生に聞いて見ます👍‼️
    赤ちゃんはトラブルだらけで大変ですよね😵頑張って子育てしましょうね👍‼️

    • 6月16日