※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

夜中に目覚めてしまい、トイレに行った後眠れない状況。第二子妊娠中で、時々起こること。今はパンが食べたいけど、体重増加が心配。

この時間に起きている方いらっしゃいますか…😅?(笑)
夜は子供と一緒に寝たのですが、1時間程前に目覚めてしまい、、トイレに行ってからなかなか寝られなくなってしまいました〜💧
現在第二子妊娠中なのですが、時々こういうことがあります(´°ω°`)

そして今なぜか無性にパンが食べたい…!!(笑)
食べちゃおうかな〜でも体重増えるのが怖い😭😭

コメント

あい

同じくトイレに起きて寝られないです。
上の子達が6時には起きるから寝ときたいんですけどね…笑

体が産後に備えて眠り浅くなりますよね!(T ^ T)

  • みぃ

    みぃ

    わ〜♡一緒の方がいて嬉しいです(笑)
    お子さん達が起きるまであと2時間!
    寝ないとって焦ると余計に寝られなくなりますよねヽ(;▽;)ノ

    あいさんは出産予定日がもうすぐなんですね☺️💓

    • 6月15日
  • あい

    あい

    保育園言っているので、そのあとお昼寝できるんですが。笑
    実は切迫早産だったので今日からやっと動けます!
    だから寝てるのももったいない気持ちもあったり…笑

    みぃさんはお腹大きくなってきたころですかね!

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    切迫早産だったんですね💦
    お子さん達もいるのに大変でしたね、、でも動けるようになったとのことで良かったです(;o;)
    そしたらお昼寝する時間も惜しいですよね!!(笑)

    今8ヶ月なのでどんどんお腹大きくなってきて腰が痛いです😂
    2人目はあっという間だな〜と実感しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月15日
  • あい

    あい

    したい事が溜まりすぎてます!笑

    これからお腹まだまたま大きくなるし、上のお子さん見ながらだと大変ですね💦
    腰痛ベルトとかされてますか?

    確かに2人目以降は早いですね!

    でも久しぶりの出産にドキドキです?。笑

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    あいさんが出産前にしたいことを全部できるように祈ってます\( ˆoˆ )/✨

    ママそんなに動けないよ〜😂と言いつつ、娘はそんなの御構いなしで動き回るので大変です(笑)
    腹帯はしてるんですけど、腰痛ベルトしてないんですー😭
    何かオススメとかありますか??

    あいさん大先輩ですね❤️
    3人目のお子さんは男の子予定なんですか☺️?
    うちは今のところ女の子って言われてるので、姉妹になる予定です♩

    • 6月15日
かずちお

私も(笑)
5ヶ月に入ってから無性に眠くて眠くて、日中は起きてるのが辛いくらいなのに、夜も寝かし付けのタイミングには眠れるのですが、1度トイレで起きてしまうといつも眠れないです😣
日中我慢して起きてたら眠れるようになるかなぁ…

かれこれ3時間くらい布団の中でモゾモゾしてて、今半分諦めてママリ見始めたところです(笑)

  • みぃ

    みぃ

    仲間がいた〜♡♡
    それ凄くわかります!
    私も日中うとうとしちゃう時よくあって、気付いたら娘と一緒にお昼寝してたり😪(笑)

    携帯いじったらますます寝られなくなるってわかってても、いじっちゃいますよね(T-T)笑

    • 6月15日
  • かずちお

    かずちお

    そうなんです!ダメだと分かりながらも何もしないならしないで色々考え事しちゃうので結局携帯いじっちゃいます😂

    どうしよう…みぃさんの下の方への返信見てメロンパン食べたくなってきちゃいました…(笑)

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    ですよねー😂!
    何もしてなくても結局寝られないなら…って携帯に手を伸ばしてしまいます(笑)

    メロンパンおいしかったですよ♡
    かずちおさんもぜひ♡♡←誘惑(笑)

    • 6月15日
しず

同じく私も起きてます😅
トイレ後で、このまま、起きてようか迷い中です(^◇^;)

お腹すきすぎて、眠れないこともあると思うので、食べてもいいかもしれないですね(o^^o)

  • みぃ

    みぃ

    トイレで起きるとそのあとなかなか寝られなくなっちゃいますよね〜(´;ω;`)

    結局欲に負けて今メロンパン食べてます😂💕(笑)

    • 6月15日
ふうみん

今ご飯にふりかけをかけて食べています

胃が宇宙です😋

  • みぃ

    みぃ

    ふりかけご飯!!
    最高ですね\( ˆoˆ )/笑

    食べられるときに食べておきましょ〜☺️💕(笑)

    • 6月15日
ももりい

はじめまして^ ^
私も同じ状況です笑
上の子の年齢と赤ちゃんの月齢が近いので、親近感が…🎵
妊娠中は夜もトイレで何度か起きちゃいますし、そのまま寝れなくなることありますよね💦

と言いつつ、連絡したのにまた寝ちゃったらすみません^_^;

  • みぃ

    みぃ

    わ〜!!ここにも仲間が😍(笑)
    本当だ!近いですね♡嬉しいです✨

    やっぱりありますよね(T-T)
    寝よう寝ようと思うと、逆に目が冴えてきちゃって…😭💦

    そんなの全然!
    眠くなったら構わず寝てくださいね(^o^)💕

    • 6月15日
  • ももりい

    ももりい

    そうです!そうです!考えると余計眠れない💦笑
    そんな日は、上の子と一緒に昼寝するしかないです^ - ^

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね〜😭💦
    もう今日は諦めてこのまま起きてようと思います!
    娘とがっつりお昼寝しちゃいます٩(∗ ›ω‹ ∗)و(笑)

    • 6月15日
mi★

妊娠してから眠りが浅くて、夜寝るのが辛いです😅

まだ少ししからお腹が出てないのに、横に向いても上向いてもお腹が苦しい感じがして
なかなか眠れません😅

  • みぃ

    みぃ

    眠り浅くなりますよね(´;ω;`)
    私も朝までぐっすりの時もあれば、今日みたいな日もあってしんどいです💧

    少しでもお腹が出てくると、寝る時なんだか違和感あって苦しく感じちゃいますよね!わかりますー😭
    あまり無理しないでくださいね(;ω;)

    • 6月15日
  • mi★

    mi★

    眠れないのしんどいですよね😭

    お腹すごく違和感あって苦しく感じますね💦
    ありがとうございます😂💕

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    外が明るくなってきましたね😂(笑)

    一度苦しいなって思い始めると、どんな体勢にしても苦しく感じて寝付けなくなりますよね(T-T)💦

    • 6月15日
  • mi★

    mi★

    明るいですね😂笑笑

    そうなんですよね😅
    寝る体勢が決まればいいのですが
    まだコロコロしてます😂

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    なかなか体勢決まらないとつらいですよね😭
    私は諦めてリビングに移動しました(笑)
    今日はこのまま起きて、娘と一緒にお昼寝しちゃいます💕(笑)

    • 6月15日
  • mi★

    mi★

    はいーつらいですね😂

    娘さんとお昼寝いいですね😆💕

    • 6月15日
あい

ありがとうございます♡

2歳ですと、元気いっぱいだしまだ待ってくれないですよね~💦
遊びたい盛りですもんね😂
私は恥骨痛があったし、切迫に、いいってことだったのでトコちゃんベルトしてました。

姉妹いいですよ~♡ごっこ遊びの可愛いこと✨笑
ついついお休みの日のお洋服はおそろいにしちゃいますしね(♡´౪`♡)
男の子初めてなんでドキドキです!

  • みぃ

    みぃ

    なんで待たなきゃいけないの😃?って感じで動き回るので、ついて行くのが大変です〜💦(笑)

    トコちゃんベルト!ずっと気にはなってるのですがなかなか手を出せずにいました(´°ω°`)
    ちょっと見てみます♡
    教えてくれてありがとうございます✨

    本当ですか〜♡♡
    ますます楽しみになってきました😆
    私もお揃いさせたいって思ってます💓
    弟くん、きっとお姉ちゃん達にもたくさん可愛がってもらえますね(*^^*)

    • 6月15日
  • あい

    あい

    コメントするところ間違えちゃってすみません💦

    元気いっぱいで大変ですね😂
    でも赤ちゃん産まれたらお姉ちゃんしてくれますよ♡
    ママの取り合いもしますけど。笑

    産後も使えるし高いけどトコちゃんベルトにしました。

    きょうだい仲良く育って欲しいですね♡

    • 6月15日