※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

経産婦の方へ。二人目の陣痛は一人目より短かったですか?出産までの時間や進行具合も教えてください。一人目の経験を共有し、スピード出産に不安を感じています。

経産婦さんに質問です。
二人目の陣痛の時間は一人目の時より短かったですか?
また、二人目の出産までの時間と進み具合なども教えてください。

私の場合、一人目の陣痛が長くてキツかったので(もっと長い方もいると思いますが)、陣痛が怖すぎて出産が近づくにつれてブルーです(^^;)

一人目はこんな感じでした。
6時頃 陣痛が始まる
7時頃 おしるし
9時頃 入院(子宮口4cm)
18時頃 破水
18時半 分娩室へ
19時 出産

スピード出産だといいのにな…と、かなりビビってます(;_;)

コメント

ぬーん

私は一人目は3日間陣痛と戦いました😫😫😫
二人目予定日の二週間前から子宮口2センチ開いてた予定日ぴったり出産しました!
陣痛から出産まで3時間55分でした💕

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^^)
    3日間陣痛!すごいです…あの痛みに耐えるなんてすごすぎます(><)
    でも二人目はスピード出産だったんですね。
    やっぱり二人目は短くなるのかな…ちょっと期待してしまいます(笑)

• 11月14日
のーさ

私は1人目陣痛開始から9時間、2人目5時間でした!

2人目は陣痛開始してからも余裕で子どもの世話してから、歩いて病院行きました!笑
経産婦だと早く生まれるとか、楽とか聞いていましたが、陣痛が短い分子宮口がやわらかくならなかったせいか、2人目の方が600gも大きかったせいかわかりませんが、陣痛よりも出すのが痛かったです( ; ; )
陣痛も短いだけで同じくらい痛くて、2人目って楽じゃないの?!って思ってました(ーー;)

でも出産後、痛みを忘れるのが早く、産んだ直後に「次はこうしよう、、、」とか考えてて自分でもビックリしました!

2人子どもがいるのって、大変だけど毎日が可愛いし面白いし、幸せです💕
赤ちゃん楽しみですね^o^

• ゆきんこ

ゆきんこ

歩いて病院!?すごい余裕で羨ましいです。
    陣痛時間短くなってるけど、出すのが痛かったんですね(;_;)ひー
    子供が2人になるってまだ想像できないんですが、可愛い✕2倍ですもんね(笑)
    のーささんも三人目!おめでとうございます♡さらに陣痛短くなるかもですね(^^)

• 11月14日
るー&りーママ

私は1人目は11時間くらいかかりました(^◇^)
2人目は4時間くらいで産まれましたよ(*^ ^*)

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり二人目は短くなるんですね!
    陣痛怖いですが、4時間ならなんとか耐えられそうな気がしてきました(笑)

• 11月14日
かなう

一人目
23時 陣痛
0時 入院(分娩室)
6時 破水(子宮口3㎝)
6時30分 出産
6時間38分で

2人目
5時 陣痛始まり
6時 入院(分娩室)
子宮口全開
6時50分 破水
7時 出産
2時間13分で2人目の方が早かったです(^ω^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

一人目も早いですが、二人目あっという間ですね!
    入院の時点で子宮口全開で分娩室ですもんね(^^;)
    私もそれくらいだといいなぁ(笑)

• 11月14日
のえる

1人目は8時間くらい。
2人目は1時間半です。
(^.^)
次女のときは夜中に軽い生理痛があったのですが寝てしまい、明け方に出血があり、間隔も短くて産院に着きに20分で産まれました。時間は短かったけど陣痛の痛みは次女の方がありましたよ。
後陣痛は2人ともあまりなかったですね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

産院に着いて20分!間に合って良かったですねー(><)
    痛みは二人目の方が強かったんですね…ちょっと覚悟しときます(;_;)

• 11月14日
smk

こんばんは!
うちは1人目40w5dの入院予定日前日に高位破水で始まり、陣痛が途中遠のき、、結果34時間掛かりました(^^;;痛かったのは産まれる前の6時間程度です。
促進剤使う一歩手前でした(^^;;
2人目は予定日より3日早く、夜中2時半に痛みで目が覚め、上の子を実家に預けたのが4時ちょっと前、病院に4時過ぎについて、20分程度で産まれました!
トータル2時間弱ですかね、、

2人目は本当にあっと言う間で、お産ってこんな楽だったっけ?!
と思うくらいでした(^^;;
体力余りすぎて中々夜眠れませんでしたね。(笑)

3人目妊娠中ですが今回は痛みがきたらすぐ病院いかないと間に合わないんじゃないかと今からヒヤヒヤです。。

• ゆきんこ

ゆきんこ

一人目は陣痛遠のいちゃったんですね…でも二人目は超スピード出産ですね(笑)間に合って良かった!
    私もあっという間に出産したいです(笑)
    三人目は上のお子さん達を実家に預ける余裕なさそうですね(^^;)

• 11月14日