※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

授乳や排泄はどう記録していますか?入院中は紙で、退院後はアプリを試みたが忙しくて使えず、授乳時間もわからず困っています。

授乳やうんち、おしっこはどのように記録してますか?

入院中は紙媒体でやってました。退院後はアプリでやってみようと思いダウンロードしましたが、正直携帯をいじる暇がありません😣特に授乳するときにポジショニングに時間がかかり、時間を計測する余裕もありません😂

あと、授乳にどれくらい時間をかけてますか?片乳に何分がちょうどいいのか分かりません。ちなみに完母で出過ぎて困ってます😣

コメント

mi

3ヶ月頃からアプリでやってます🙋🏻‍♀️笑

当時は左右10分ずつでした!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます😂
    後で記録しようとも忘れて分からなくなります。
    片乳10分くらいなんですね!
    うちのベビーは途中で寝てしまい5分で交換しますが、すぐぐずってしまいます😅

• 6月15日
らん

記録は最初の家に帰って来てからの
一週間?だけだったような
カレンダーの日付に書くスペースがあるやつに
○日、母乳○回、ミルク○回、おしっこ○回、うんち○回って簡単に分かるように正の字で数を付け足すようにしてました!
いつのまにか書くの忘れてた、、、

• らん

らん

後、、、母乳の時は片方約10分くらいでした!

• 6月15日
  • てぃー

てぃー

カレンダーにつけてるんですね👀
    来週1週間検診があるのでせめてそこまではつけときたいなーと考えてまして💦
    大体10分なんですね!参考になります

• 6月15日
あっぴ☺

育児日記つけてます☺
大きくなったら読んでもらいたいと思って。
授乳時間は片方5分ちょっとだと思いますがはかってません。それ以上飲ませても今はうちは吐いちゃいます。

• てぃー

てぃー

育児日記、素敵ですね😍余裕が出てきたらやってみたいです

時間を区切んないと片方吸わずに終わりパンパンに腫れちゃうのでダメなんです😅
    私の👶は吐きはしませんがむせます

• 6月15日
asa

授乳ノートというアプリ使って睡眠以外は記録してます(^o^)
生後すぐは混合だったので片乳5分×2セットであげてました!(授乳中よく寝ちゃうので10分続けてあげれず交互にすることで起こしてました)
今は完母になり片乳7分です!

スマホを足元に奥とさわりやすいですよ!
私が使ってるアプリは一時停止、再開、乳交換がワンタッチでできるのでアプリを開いて足元にさえおいてあればあとは押すだけなので使いやすいと思います!
ただ旦那と共有出来ないのでそこだけ難点ですが預けたときはめんどくさいけどLINEで教えてと伝えているので不便はないです!預けるといっても3~4時間なので😂

ながくなりすみません🙇

• てぃー

てぃー

私の👶も授乳中寝てしまうので大変です💦おまけに少し乳首が傷ついてるので時間が余計かかっちゃいます。

• 6月15日
ユウ

アプリで記録してから育児日記に書き写してましたが、1ヶ月で仕事再開したので余裕なくなりました😑
今は保育園の連絡ノートが育児日記代わりです💦

アプリもざっくりしかつけてません😊
手元にスマホがなければあとからつけるし、一応授乳し始めてからおしたり、押せなければメモに書いて後から記録してました✨

• てぃー

てぃー

メモもやってますが紙媒体で慣れてるせいか難しく感じます😅

• 6月15日
まい

初めての子供なので、記念にもなるし、妊娠中から使える育児日記を毎日つけてます😊 エコー写真も一緒に保存できるし結構便利ですよ♩

• てぃー

てぃー

育児日記いいですねー!
    余裕が出てきたらやってみます!

• 6月15日