※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

最近イライラすることが増えて、周りの些細な言葉にイライラするようになりました。特に実母の言動にイライラし、孫ばかり気にしていると感じます。皆さんはどうしていますか?

気持ちに余裕がないからなのか、前よりイライラするようになり、周りの些細な言葉にイライラするようになりました。例えば…実母の事。孫が可愛いのは分かるんですが、私も大変なのに孫のことしか考えてないな。って思うような事を言われたり、色々口出しされるとイライラします😔
前まではそんなことなかったのに、周りにイライラする事が多くなりました。
皆さんはどうですか?イライラするような事言われたらどうしてるんですか?😅

コメント

まままり

「それさー、ちょっとムカチンくるわー」
って本人に伝えてしまいます。。
言えない時は携帯のメール画面とか開いて
何にイラッとしたのか文章化すると
頭の中が整理出来て魂が鎮まります。

単にイライラしてる時は
旦那に「今日メンタルやばい。イライラする。」
と唐突に送ります。
返信なくても気にしないし
旦那も聞き流してくれるのでつい言っちゃいます。。