※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来週から妊娠9ヶ月を迎える経産婦です。みなさんは何ヶ月まで、温泉に…

来週から妊娠9ヶ月を迎える経産婦です。
みなさんは何ヶ月まで、温泉に泊まりに行っていましたか?
もちろんその時の体調を見ながら、医師に相談という事になるとは思うのですが、、、
ホワイトデーからずっと主人に温泉に泊まりに行きたいと言っていたのですが、計画する事なく今に至ります。
先日は2人目が産まれたら行けなくなるからと趣味の海外旅行に主人一人で行ったり、会社の付き合いと言って海釣りに行ったり好き勝手に出歩いていて、今更になってイラつきと行きたい欲が強くなってきました(^◇^;)笑
まだ医師には話してはいませんが、妊娠9ヶ月で経産婦である事を考えれば、やっぱり避けるべき事ですよね?(^◇^;)
1番は温泉に行きゆっくりしたいのですが、他にどこかおススメな場所等ありますか(^◇^;)?
上の子もどこかに連れて行きたいなあと思います。
ちなみに宮城県在住です。

コメント

ままり

温泉で何かの菌で死産したという記事を見てから、妊娠中は温泉には行ってません(^ ^)
今2人目妊娠9ヶ月です♪産まれたらしばらく泊まりには行けないだろうなー!今のうちに近場に泊まりに行く?って話はでましたが、我が家は多分もう行かないです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    温泉で何かの菌で死産、、とても怖いですね😭
    2人目で妊娠9ヶ月なんて、一緒ですね♬どこかに行きたい欲はないですか?🙄笑
    もう私は温泉に行きたくて仕方ないですが、主人にイラつきすぎて実家に帰るのでもいいかなーなんて考えてました🤣笑

• 6月15日
  • ままり

ままり

鳥のフンの菌だったようなーって感じです💦大丈夫な人もいるけど、死産って書いてるってことはそれなりに数週も行ってたのに温泉に行ったばっかりに、、って記憶してます😭
    温泉地ではあるので、私自身温泉行くのが好きだったのですが、1人目の妊娠初期にそれを見て、絶対やめよ!って思いました😂
    私は美味しいものが食べたいですね〜☺️あとは痩せたいんでエステとかマッサージしたいです😂妊婦の間は普通のところは無理ですが、産院でマッサージを受けられるので、臨月に入ったら週一の健診ついでに受けてみようかな〜と思ってます☺️笑

• 6月15日

大阪住みで、有馬温泉に行きましたよ💕
妊婦は温泉はいると感染症が怖いとか言われてたんですが、嘘みたいなんで(笑)
妊娠9ヶ月後半に泊まりで行きました💕
ただ、こけたりすると怖いので、そこのところ気をつけてくださいね☺

退会ユーザー

病院の先生も行ってもいいよって言われました\(◡̈)/
    コケないでねーって言われるくらいだと思いますよ✨

• 6月15日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    有馬温泉って聞いたことあります♬羨ましいです🙄♡
    今のところ特に異常とかもなく、先日の採血で貧血が引っかかったくらいですが、行くとすれば部屋に露天風呂が付いた温泉に行くのでガラス張りですし主人もいるし対応出来るかなと🙄
    検診に行ったばっかりですが、相談してみるのもアリですかね( ´ ▽ ` )

• 6月15日

退会ユーザー

有馬温泉やばかったです❤

異常がないなら多分先生にもOKもらえますよ💕
    貧血ですかー😭😭
    部屋にあると助かりますね\♡/

相談してみてください!
    温泉たまりませんよね\( ¨̮ )/♡

• 6月15日
あくあ

妊娠9ヶ月のときに温泉行きましたよ♪
大浴場は衛生的に怖かったので部屋付き露天風呂にしました♡
蔵王にあるまほろばの湯というところに泊まりました(*・艸・)
シンプルな部屋に露天風呂でしたが出産前に温泉行きたかったので私は大満足でした♪

はじめてのママリ

行きたかったけど結局諦めました😭

ご自身の体調が良ければ問題ないと思いますが、旅行先で何かあった場合…と考えると私ならちょっと不安です😭

何もないと思いますが、一応近くに緊急の産科対応できるところがあるかどうか調べてから考えます🤭

一人目妊娠9ヶ月で義父の還暦祝いで松島に泊まりました!義母、祖母、私は温泉には行きませんでした😅旦那たち男性は行きましたが

その後、私の両親とも温泉計画たてましたが、二人目がわかり行くの中止に

去年は義母の還暦で秋保に、、二人目が0歳だったから息子は入らず
娘温泉デビューでした!

今年は母がまた温泉計画(那須)を立ててくれるらしいです

今までは部屋のユニットバスばかりだったから、温泉楽しみです(^-^)

私たち四人家族では旅行できないので、親に便乗旅行です(^^;

っぺ

去年のGWに9ヶ月で行きました😅9ヶ月に入ったばかりの時期だったと思います🤔県内です。先生にも相談というか行ってきていいですか?と聞いて、🙆‍♀️もらったので決行しました!
施設に妊婦である事だけは伝えてありました。
産後は中々出掛けられないので行ける時に…と思いますが💦

さき

9ヶ月の頃に旦那と2人で温泉いきました♡子供が産まれたらしばらく温泉とか旅行じたい行けなくなるだろうなぁと思って最後の2人旅行かなぁなんて話をしながら近場の温泉にいきました!ほんとは圏外とか行きたかったけど9ヶ月だしなんかあったときすぐ病院行けるようにってことで近場の温泉にいきましたよ( ˙꒳​˙ )
産まれたらバタバタでしばらく行けなくなるだろうから旦那さんだけじゃなくてみんなで行くべきですよ♡

ogak

温泉大好きなので、妊娠初期から泊まりの温泉に行ってます🙆‍♀️♨️そのときは新潟の月岡温泉でした。また来週は銀山温泉に行く予定です。再来週は裏磐梯へ。どれも個室の温泉で主人と一緒です。
厚生労働省も妊婦さん温泉🆗出してますし、先生も「いい気分転換になる」と言ってくれてます。ただ長湯はだめ、移動も小まめに休憩を、なにかあったら産院に連絡と受診するようにと言われました。
ご自身の体調と合わせて無理のない温泉旅行なら大丈夫じゃないですかね❣️
子どもができてからだとゆっくり温泉に浸かるなんて何年先になるかわからないので、また夫と思い出作りに自分の体調をみながら楽しみたいですね☺️

あんみつ

もうすぐ8ヶ月になる頃に松島の温泉行きました!
部屋にお風呂がある所を予約し、そこだけに入りました!
それでも十分楽しめましたしご飯も美味しく行ってよかったなーと思いました💓

ごん汰

私も明日1泊だけ泊まります😊
仙台市住みですが、近場の作並にしました💡悩みましたが、あいていれば貸切風呂にして主人と入るか、もしくは大浴場を10分以内であがって、シャンプー等は(時間かかるから)部屋のシャワーで済ませるか…にしようかなと思っています😁👍
近場でもいいから今のうちお泊りしておきたいって、私も思いました😊

まま

旦那様ひとりで海外旅行ですか😮!?ドキンちゃんさんとても心が広いですね😭私なら絶対に許しませんww金銭的にも自分一人で楽しむのは許せませんw

私も宮城県在住ですが、最近はお弁当を持ってピクニックしています😉妊娠中は足湯で我慢してました(><)