※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

青森市の県立中央病院で出産予定の方からの質問です。入院の荷物について、マタニティノートに書かれたバスタオルやタオルの量や洗濯方法、赤ちゃん用品の必要数などについて教えてください。また、面会時間についても質問があります。

青森市の県病、県立中央病院で出産された方に質問です!
7月16日予定日で、入院の荷物を揃えていたのですが、マタニティノートを見るとバスタオルやタオルとありますが、どの位持っていったらいいでしょうか?

コインランドリーで洗濯など可能ですか?自分用の他に、赤ちゃん用のバスタオル(上掛け用)とフェイスタオル(赤ちゃんの枕用)もありますが、それも何枚か必要になりますか?
いまいち適量がわからず、多めに用意してみたらすごい量の荷物になりそうです💦
オムツもたくさん使うだろうし、1パック持っていった方いいですか?お尻拭きは書いてないけど持っていった方いいのでしょうか、、

たくさん質問あってすみません(>_<)
また、これを持っていってよかった!的なものがあれば、それも知りたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

あとは、面会時間ですが19:00までだと旦那は絶対来れなそうですが、家族でもその時間の限りですよね?
出産した日に休み貰って来る位しか出来なそうで、少しさみしいです( ; ; )

コメント

チュパチャプス

コインランドリーで洗濯できますよ!⭕ バスタオルは自分のシャワー用、赤ちゃんにかけるタオル1枚、赤ちゃんの枕かわりのフェイスタオル1枚で充分だとおもいます! オムツは1パックの半分ほどの量でも若干余りましたㅇㅁㅇ;; お尻拭きは、入院時に買うお産セットのなかにコットン?が入っていてそれでお尻拭くので不要です!

あとは、ペットボトルをストローで飲めるキャップはあったほうがいいですね⭕ 私は管理入院してたので陣痛前に売店で飲み物やカロリーメートなど買えましたが、余裕をもって飲み物や分娩室で軽くたべれるゼリー等もあれば便利だとおもいますよ!

面会は、そうですね、、、面会時間すきると家族もだめでしたが、、
旦那さんは少しぐらいすぎても産まれた日ならサービスしてくれました!

• キティ

キティ

回答ありがとうございます✨
    コインランドリーで洗濯できるなら良かったです!乾燥機もあるのかな?

オムツ意外に余るんですねー!母親学級のとき、入院中60枚くらい使うとか言われたけど、個人差もあるのかな(^-^)
    お産セット、病院の売店前の自販機にあると聞いてたけど見当たらなくて、、中身ってどんなの入ってました??
    その他の持ち物もとても参考になりました✨

面会時間はやっぱり厳しいんですね(>_<) 誰も来てもらえずさみしい入院生活となりそうですが、その分赤ちゃんと2人でゆっくりして、新生活に備えます♩

• 6月15日
  • チュパチャプス

チュパチャプス

乾燥機もありますよ!

産婦人科病棟のほうの自販機なんですよ!お産セットあるの!
    中身は、産褥ショーツと、お産パットとかナプキン?がけっこう入ってましたよ☆!あと、お尻拭きがわりのコットンですかね!

• 6月15日
  • キティ

キティ

産婦人科病棟の方なんですね!2回ほど一階の売店見に行ったけど、通りでないわけだ(笑)
    入院してなくても見に行けるんですかね?来週検診あるので、見れたら見てみます♩

• 6月16日
あいみんみん

私は1月に県立病院で出産しました✨
病棟は新しくなっておりとても過ごしやすかったです!
質問の内容は上記の方が答えた通りですね😆

ドキドキしてるかと思いますが頑張って下さい!!