※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby boy👶🏻(21)
妊娠・出産

YouTubeで逆子体操のやり方を見て、10〜15分やるのがきついけど頑張っています。旦那さんが変態かと思われるくらい必死に取り組んでいます。

YouTubeで逆子体操のやり方を見ました😆
逆子体操の猫が伸びをするような体制きつい🤣
10〜15分って言ってたけど休み休みで10分でもきつい🤣
でも、直すためだ頑張ろう🤰💓
猫の背伸びみたいな格好してると旦那さんがお尻を触りながらいいね〜ってど変態か🤣
こっちは必死なんだよ〜😂笑笑

コメント

deleted user

まだまだ気にするには早すぎますよ。

32週ごろじゃないとまだくるくるするので意味ないですよ。

あと、逆子体操おすすめしない医者も多いです。

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 6月15日
89

旦那さん、楽しいw

私も逆子体操やりましたよ〜。しんどいですよね。
逆子体操と同時に、赤ちゃんに毎日話しかけるといいですよ。お腹さすったり優しくポンポンしたりしながら、「頭はこっちよ〜、あんよはこっちよ〜」ってやってました。あとで助産師さんから聞いたのですが、逆子体操よりもお腹の赤ちゃんに話しかけるほうがなんだか効果あるとか。

なんにせよ、お腹の赤ちゃんが心地いい姿勢にになっちゃってるそうなので、かわいいですよねぇ。

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    すぐ邪魔してきます🤣

    どんなものか試しにやってみたら本当にきつくて治らなかった時毎日これをやるのかっと思うとしんどいです🤣
    呼びかけのがいいんですね🤔

    逆子でもどんだけ膀胱蹴られても可愛いですよね👶🏻💓

    • 6月15日
ぴー

先生にするように指導されましたか?わたしの産院は逆子体操すすめてないです😰💦

寝る向きと声かけしてって言われて、まぁ...治ってないんですけどね...🤤笑

Ayaka

27wで逆子って言われましたが、28wで直ってました。
体操の前に頭はこっちとか話しかけてましたよ。
私は、冬だったので15分がキツかったです😥頑張ってください‼️