※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理終了後5~7日で排卵期があるか、伸びるおりものや痛みで排卵か疑問。早い排卵はあり、おりものが排卵以外で出ることも。妊娠可能性が気になるが、早い排卵で妊娠していたら、早めに検査可能。

生理終了後5~7日くらいで排卵期なんてありますか?

前回生理が1週遅れできて、5月27日に生理が終わって、
次回生理は6月25日の予定です。

しかし、5/27に生理が終わってから5日後くらい
6/1頃にトイレ行った時に伸びるおりものが出て、
10cmくらいのおりものがぶら下がってる状態でした(すみませんこんな言い方で)

その日付近に自転車乗っていると段差などで下腹部が痛かったり、時々痛みがありました(普段の排卵痛のような感じでした)

予定では全然排卵期じゃないけど、一応6/2.3に仲良ししました。

そこで質問なのですが、
生理終了からそんな早く排卵することありますか?
普段周期は長いです。
でも伸びるおりものが出て下腹部が痛かったので排卵としか思えなくて…
逆に排卵以外で伸びるおりものがでることはあるのでしょうか?

今月11~13日あたりには足の付け根が一瞬痛くなったり、チクチクしたりとありました。

6/1~6/3頃が排卵期だったとしたら、
生理予定日もズレて16~18日頃になりますよね?
もしタイミングがあってて妊娠しているとしたら、
チェックワンファストでもう結果は出ますか?

コメント

ペロちゃん

ストレスとかなにかの理由で排卵日が早まることはありますよ。
私は元々生理周期が短いので生理中のホルモン検査をしたら、卵胞を育てるホルモン(エストロゲン値)がフライングで出ていました。

今回の妊娠は生理後5日目のタイミングで仲良し→仲良しから2週間後にチェックワンファーストで陽性でした。

おりものに関しては詳しいことは分かりませんm(_ _;)m

うーたん(´∀`)

私もまさに同じ感じです❗️

29日から生理4日続いて排卵予定日は11日だったのに5日にお風呂はいる時のびおりがぶら下がってる状態で夜中排卵痛もあったので慌てて6日の朝タイミングを取り、その日の夜に白のベタオリが大量に出たので排卵したかと思ってたんですが早すぎだし…

基礎体温もいまいち上がらずまた9日くらいにのびおりが出て一応タイミング取ったんですが💦
排卵痛とのびおりは5日の方が実感あるけど基礎体温的には9日の方が排卵日ぽくて今何日目なんだろうと気になってます❗️

もし検査薬試したら結果教えてほしいです💓

♡

コメントありがとうございます。
先ほどチェックワンファストではないですが、クリアブルーを買ってきて検査してみました。

うっすら線が見える気がするのですが、見えますか?😅💦
もしかしたら見えてるのあたしだけ?とか思ってます😭

うーたん(´∀`)

すごーい✨見えてます❗️

私も昨日の夕方から喉の痛みと微熱が続いてて初期症状にしては早いし…排卵日がもし生理後5日くらいであってたとしたら着床時期なのでソワソワしてます🙌

腰痛、倦怠感、夜中にトイレに何度も起きると1人目の時もこんな感じの症状だったんでまどねこさんの結果見せてもらって期待が持てました❤️

ペロちゃん

見えてますよ!
でもこの薄さだと判断しかねますね。
私は生理日当日にクリアブルー使ったんでけど、もっと濃かったんですよね(・・;)
生理予定日が6/25とのことなので、日にちおいて試してみてはいかがでしょうか?