※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くブツブツになったのは豆腐かほうれん草か分からず、アレルギーか心配。明日再度あげて反応見て病院へ行くか悩んでいます。

今日は朝、離乳食で初めてのブロッコリーをあげて夕方に豆腐とほうれん草をあげたのですがお風呂上がり気づくと顔の右側が赤くブツブツになっています💦
豆腐もほうれん草も5月と6月にそれぞれ1度(4日間くらいずつ)あげたので大丈夫かな〜と思ったのですが、アレルギーでしょうか(/ _ ; )

朝にあげたブロッコリーは反応なく、夕方に豆腐とほうれん草をあげた2時間後くらいからブツブツしたのでこのどちらかかな❓と思うのですが😭

明日朝、もう一度豆腐とほうれん草あげてお昼頃反応出たら病院いこうと思うのですがあげない方がいいですかね❓(´;ω;`)

一応寝る前のミルクも飲んだし機嫌悪くなくすんなり寝てくれたのですが💦

コメント

あや

ほうれん草は反応出やすいですよ。
うちの子たちもアレルギーほどではないですがほうれん草あげたときに顔についたりすると赤くなったりしていました。

• ママリ

ママリ

大豆は出やすいと聞いてたのですがほうれん草もなんですね(>_<)
    このような感じで赤くなりましたか❓

• 6月15日
ぽよ

朝と昼に分けてみては?
いっぺんにあげるとどっちかわからないと思います!
朝一に今日より少なめでほうれん草
昼に今日より少なめの豆腐
みたいな感じで。

両方とも何かあったら病院に駆けこめる時間がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね!!
    どちらの種類も今日より少なめであげてみます😫
    本で見て朝イチと夕方とあったのでそれ通りにしましたが、このような事が起きて怖いので病院行ける時間にあげてみます(>_<)
    反応出るのって大体2.3時間ですよね❓

• 6月15日
なな

顔の片側だけなんですよね?ぶつぶつ出てるのは?
アレルギーだと口の周りや耳の後ろ、目の周りなど柔らかいところに出やすいですよね?
ちょっと心配ですけど明日の朝また少しあげてみて同じように出るようだったら病院行ってみてもいいかもしれませんね、、、

• ママリ

ママリ

顔は片方だけです(>_<)

耳の後ろと上下の隙間?もよく赤くなります💦
    よく触るので耳切れかと思い病院で薬貰いました!
    口の周り(アゴ)もできてますがコレは前からヨダレで荒れるのでそうかな?と思いましたがアレルギーですかね😫

そうですよね!
    すぐ行けるように朝イチと昼間で豆腐とほうれん草で分けてどちらが出るかみたいと思います😭💦

• 6月15日

豆腐はアレルギー代表格ですから、なきにしもあらずって感じですね💦
立て続けにあげるのも良くないので、数日開けて、豆腐かほうれん草を別々です与えて見たほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

はい、小麦、卵、豆腐はアレルギー出やすいと聞いたので怖いです😢
    前にあげた時はこんな赤くならなかったから違う✨と思ってましたがまさか(/ _ ; )

明日試してまた症状出たら病院行こうかと思いまして😫💦

• 6月15日
かーちゃん

私も、初めてバナナとほうれん草と豆腐を別々の日にあげたときに頬が写真のように赤くなりました😣💦
ほうれん草とバナナは次の日一日だけ赤かったので様子見で過ごしたんですが、豆腐を食べた時は2日間赤みが引かなかったので皮膚科へ行って診てもらいました😣先生にアレルギーの可能性あるんじゃないか…?と、聞くと「アレルギーとかではないよ、これは」と、言われ…、素人判断では分からないものだな、と思ったのでやっぱり専門家にきいた方が適切な診断と薬を処方してもらえるし気持ちの面での安心感も大きいので診てもらった方がいいと思います😣🏥

• ママリ

ママリ

本当ですか!バナナでもなるのか...
    豆腐とほうれん草一緒にあげちゃったのでどちらが原因か分からず😫(前あげた時は何ともなかったです)
    今日の赤みが取れれば明日朝イチと昼で分けてあげてどちらか分かるかなと期待します💦

そうですよね(/ _ ; )
    全くの素人なのでまた出たら病院行きたいと思います😫✨

• 6月15日