※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

お子さんにボディソープやシャンプーを使われるのはいつ頃ですか?まだ使っていない方は理由を教えてください。

今1裁半から2歳くらいのお子さんをお持ちのお母様!教えてください。

お風呂でお子さんはいつから大人と同じボディソープ、シャンプー(ラックスなど)を使いましたか?
まだの方は理由なども教えてください。(肌が荒れたなど)

コメント

あんな

わたしは1歳過ぎてから同じの使ってます!(^o^)
特に何もありませんでしたよ🌼

• yk3♡

yk3♡

シャンプーの時ってどうやって流してますか?
    大人のだと目にかかるとしみちゃいますよね?( ; ; )

• 6月15日
  • あんな

あんな

頭を上に向けてもらって流してました(^o^)
    それか、お膝の上で仰向けにして顔にかからないように流してましたよー!

• 6月15日
あや

うちは1番上の子はキッズ用のシャンプーですが真ん中の子は未だに赤ちゃん用使っています。
元々肌が弱いので念のためですが。

• yk3♡

yk3♡

娘も肌が弱くて1歳頃に使ったら体に汗疹みたいのできてしまって‥
    子供用の全身洗えるソープは地味に高いな〜と思いまたそろそろ試したいなと思っていました!

• 6月15日
クミ

1才過ぎてからビオレの泡のやつ使ってます。
シャンプーはまだPIGEONのを使ってます。(絡まりやすいので、大人と一緒だとキシキシしそうで)

• yk3♡

yk3♡

やっぱり大人のだとキシキシしちゃうんですかね?( ; ; )

• 6月15日
  • クミ

クミ

ちゃんとリンスなりしないとダメでしょうね。
    そこが面倒でベビー用の使ってるのもあるかな。

• 6月15日
  • yk3♡

yk3♡

そうですよね。
    お返事ありがとうございます☻

• 6月15日
りれしゅママ

上の子もうすぐ4才ですが、まだベビーソープ使用してます😊
全身洗えるから楽だなっておもって😁
子供3人一緒にお風呂入るので、全員同じやつ使うほうが間違えなくて済むからです(^^;

• yk3♡

yk3♡

たしかに!子供がたくさんいると間違えちゃいそうですもんね( ; ; )
    ご回答ありがとうございます。

• 6月15日
とんとん

私は、シャンプーは泡切れが良く、ヌルつきが残らない泡で出てくる子供用のシャンプーを使っています(^^)目にもしみにくいですし♫子供がシャワーが嫌いなので少しでも早く流しきれるようにと、大人が使う物はやっぱり目にしみるので(^_^)
ボディソープは特に子供用という訳ではありませんが低刺激で泡で出てくる物を使っています(^^)
今はこんな感じですが、1歳半くらいからベビー用は卒業して色々試して今に至ります(^^)もちろん乾燥してしまったり、しみると言われて失敗した物もあります。肌に問題が無ければ色々試すのも楽しいですよね(^^)

• yk3♡

yk3♡

やっぱり子供用のシャンプーが一番いいですよね♪水が目にかかるのが娘嫌いでしみるとお風呂自体嫌がりそうで‥
    色々試してみるのが一番いいですよね♪

• 6月15日
Lieb

3歳くらいまではベビーソープでよいそうですよ!
我が家は一歳半くらいから頭のみキッズメリットに変えましたが体はベビーソープのままで、たまーに牛乳石鹸使っています(^^)