※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

娘が歯で痛いときの対処法について相談しています。

こんばんは◡̈来週で6ヶ月になる娘がいます◡̈
上の歯が1本生えてきだしてもう1本ももう少しで生えそうな感じで、授乳中噛んではないのですが当たってチクチク痛いです↓
これからもっと伸びてくるともっと痛いんじゃないかとこわいです(╥Д╥ )
みなさん噛むんじゃなくて当たって痛いときはどうやって対処してますか??

コメント

rainbow0817

赤ちゃんの目をみて真剣に噛むと痛いからやめて!って言うと案外伝わって噛まなくなりますよ。うちの子はそれで噛まなくなりました。

• みゆぴー

みゆぴー

下の歯で噛んできたときはそんな感じで言ってやめてくれたんですが、今はわざと噛んでる感じじゃなくて当たっちゃう感じなのでどうしたもんかなーと^^;
    ありがとうございます◡̈

• 11月15日

ありますね😅

私はもう寝そうって時は我慢しちゃいますが、それ以外なら口の脇から指いれて外し、くわえ直します😅

歯型ついてます😓

• みゆぴー

みゆぴー

コメントありがとうございます★みんなあるんですねー( -᷅_-᷄ )
    おっぱいがあんまり出てない感じの時に当たるっぽくて、外して咥え直してもやっぱり当たっちゃって(╥Д╥ )
    もっとしっかり生えたらもっと刺さってきますよねー↓こわいー‼︎

• 11月15日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子も今、下4本、上2本
生えてます(›´ω`‹ )
下の歯がとんがってて授乳時、
刺さって恐怖・・・

わざと噛んでる訳じゃないから
我慢してましたが、乳首の皮が
剥けてきたので(笑)
わたしは乳頭保護器買いました!!

• みゆぴー

みゆぴー

コメントありがとうございます★
    乳歯ちいさいしうすいから鋭くて痛いですよね(。ŏ_ŏ)
    皮剥けるの痛そう!
    保護器ですかー最初の頃にうまく吸わせられなくて保護器付けてたんですが、付け方が良くなかったのか乳首パックリ切れて激痛の毎日だったので付けるの躊躇しちゃいます^^;

• 11月15日