※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の名前について旦那との意見が合わず、候補が却下される中、可愛い名前を希望する女性。名字の画数も気になり、旦那の意見を無視して自分の好きな名前をつけたいと悩んでいます。

質問ではなくほぼグチです、すみません💦
2人目の名付け、頭おかしくなりそう〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1人目は男の子でそこまでもめずに決まったけど
2人目は女の子の予定で、旦那と好きな名前が合わずにいろんな候補をあげても却下、却下、却下。

可愛い名前にしたい私と、中性的なかっこいい名前にしたい旦那。

おまけに名字は凶画で、画数気にしてるのでより候補はしぼられ…😂

あー、旦那の意見無視して、好きな名前つけたい!!笑

コメント

うちは上の子は私が考えた名前にしました

下の子は旦那が決めました(^-^)私が出した名前が面倒のようで、何故か提案してた名前の止め字だけを選び
一文字(ひらがな3文字)になりましたが

二人で考えるけど
女の子はママ
男の子はパパって感じにしてましたよ(^-^)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    旦那も候補はあげないもののこだわりが色々あるようで、お互い話し合って譲り合って決めようと思います( ¨̮ )

• 6月15日
デリエル

2人で名前を2つくらいに絞っておいて、顔を見て決めてみてはどうでしょう?
顔を見て、合う合わないが分かると思います。

• あい

あい

とりあえず昨日2つ候補がでたので、あとは顔を見て決めてもいいねという話になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
あぃな

我が家はお互い3つまで候補絞って、産まれて顔見てから決めました
結局、お互い考えていた名前の漢字を1文字ずつとった名前に決まりました

• あい

あい

やはり顔は大事ですよね、息子の時はお腹の中から呼んでいたので早く決めて呼びたいなーと思っていたのですが(*‘ω‘ *)

• 6月15日

我が家も苗字が凶画です😱
苗字が凶画だと、どうすることもできないですよね😫
なので、名前だけは大吉にしてあげたくて、名付け本とにらめっこしてました(笑)

気に入った名前を見つけては、名付けサイトで姓名判断をして、良くない名前ならまた探しての繰り返しでした😫

いいお名前が見つかるといいですね😊

• あい

あい

私はかなり画数とにらめっこなのに、旦那はあまり気にしないタイプなので逆に大変というか😂

ありがとうございます⭐️

• 6月16日