※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

旦那が何かあれば両親(旦那の)に頼るため自分でほとんどやらない事に…

いつもママリにはお世話になってます
旦那が何かあれば両親(旦那の)に頼るため自分でほとんどやらない事に最近心配になってきました。
私:家の電球切れそう
旦那:親父がそういうの得意だよ!
私:外付けのハードディスク欲しいな
旦那:そういうのは、親父が詳しいよ
私:もし、私に何かあったら娘どーするん?
旦那:そういう時は、かぁさんが手伝いに来てくれるよ!
私:・・・・・。

私は正直、旦那無しで全ての事が出来てしまうため
家事全般しない、育児数分抱っこのみ、免許無し、朝自分で起きれない、休みの日は13時頃まで寝てる。。
こんな旦那の必要性が分からなくなってきちゃいました。笑

旦那さんが唯一の出来ることは?と聞いたら
夜の仲良し!!だそうです。。。。
はぁ、、、呆れたwwwww

コメント

りー

なんか似てるかも…と思います(笑)
うちの場合単身赴任ですが、
旦那は自分の両親にベッタリです。
いい歳して自立してないで呆れてます。
単身赴任ということで私も家事も
育児も普段すべて1人なので
旦那が帰ってくると邪魔になるだけです。
帰ってきて私と息子のペースを
崩されるのはホントにイラつきます。
優しさも思いやりもないので旦那のことは大嫌いです。
むしろ旦那とも父親とも思ってないです(笑)
息子も旦那をみると泣くので私と同じ気持ちだと思います!

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。
    分かります!いない方が生活リズム整うので、長期休みとかで、家にいる時の方がペース乱れますwww
    まぁ、義母もお世話大好きな人なので旦那は嫌々と言いながらも何だかんだ義母大好きですもんwww

• 6月15日
ままり

手をかけられすぎてしまったんでしょうね。自分で解決する前に親がどんどん手を出したんだろうなーと思いました。

旦那もわりとそんな感じで、何かある前に親が手を出して、お金のかかったことはあとで請求、分割でいいよ〜ってタイプで、生命保険も車の保険も義母管理でした(笑)
そして私はママと同じく大体のことはできます。母子家庭で長子だったのもありますが、男が家に居なかった分強くたくましくなりました(笑)
結婚してしばらくはいろいろやってましたが、子どもを考えるようになって妊活して妊娠してからはいろいろお願いして、今では育児も家事も完璧で、もし私が急に入院したり事故でなにかあっても、子育ても家事もしっかりできるまでになりました。
負担にならないようさりげなく身につけさせるために、かなりの労力と時間はかかりましたけどね、、、。
パパがご飯作れたら子どもも嬉しいだろうね〜!一緒にご飯作る時が来たら楽しみだね!パパが帰ってくると嬉しそう(^ ^)パパのお風呂だと気持ち良さそう〜!って感じでモチベーションが上がるように声かけしてました(笑)
旦那は息子溺愛、息子もパパ大好きで助かってます。変わるかどうかは分からなかったけど、あの時苦労して旦那を育てて良かったと思ってます😂

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。
    義母が本当に全て先にやってしまうので、旦那は自分で物事決められないタイプです。生命保険もやっと義母が付き添いで入りましたもん。。

旦那は、娘大好きなので上手く褒めて色々やってもらえるようコントロールしたいと思います。!

• 6月15日