※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

娘と息子の子育てで毎日忙しいです。二人育児をしているママさんたちの一日の流れを知りたいです。家事は何時にやっているのか、子どもたちは何をしているのか教えてください。

今月で3歳になる娘と6ヶ月になる息子の子育てをしています。娘は幼稚園にも保育園にも通っていないので、旦那が帰って来る夕方までは二人の世話&家事で毎日てんやわんやです💦ですが旦那が晩ご飯までに帰って来るだけでも恵まれてると思っています🙇‍♀️
そこで!二人育児(二人以上)をしてるママさんたちに一日の流れを聞きたいです!家事をどの時間帯にやっているのか、家事をしている間子どもたちは何をしているのか聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

HKH

うちは上の子が幼稚園行ってますが、休みの日は午前中に掃除とか洗濯普通にしてます👶もちろん旦那はかまってはくれません🤪
家事してる間はベッドの上とかで2人でゴロゴロしてオモチャで遊んだりタブレットで知育ゲームしたりしてます😃

  • こずえ

    こずえ

    返信ありがとうございます😊タブレットで知育ゲームいいですね!ウチは動画にはまっているのでそれよりは全然良いですよね😅

    • 6月14日
  • HKH

    HKH

    いぇいぇ、うちも上の子1人なら動画めっちゃ見ますよ🤣2人の時だけゲームしてます( *´艸`)

    • 6月15日
  • こずえ

    こずえ

    子どもたちにはやっぱり動画は魅力的なんでしょうね(^^;;

    • 6月15日
ブルゾンちえみ

毎日の育児、家事にとお疲れ様です☺
見にくいかもしれませんが、我が家の①日の流れをここに記します♪

6:45起床
7:00朝食
7:30着替え
8:00テレビ(この間に私は掃除をします。下の子が泣く時はおんぶしながらになります)
9:00遊びにお出掛け
12:00帰宅
12:15昼食
13:00~14:30徒歩でいけるスーパーに買い物に行ったり、お庭で遊んだり、体を動かすDVDをかけて一緒に楽しんで過ごします‼
14:30洗濯を取り込み一緒に畳む&布団を敷く
15:00①番上の子お迎え
15:20おやつ
15:50お風呂
17:00上の子②人で遊ぶ
17:30夕食(この間に洗濯物が完了しているようにして干します。そして翌日の夜ご飯作り)
18:50ごちそうさま
19:00歯磨き
19:10絵本
19:20消灯
19:25子ども達就寝
20:00翌日夜ご飯が完了していなかったら、ここから作ります‼


このような流れとなります☺

  • こずえ

    こずえ

    すごく細かくありがとうございます😆子どもたちだけで遊んでくれると助かりますね〜(>_<)ウチも一緒に家事をするとか実践したいと思います✨

    • 6月14日