※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

28週で胎動が少なく不安です。上に子供がいるせいか感じにくい気がします。上の子がいると胎動が感じにくくなることがあるでしょうか?土曜の検診まで不安です。

今週の土曜で28週になるのですが、
胎動が少ない気がして仕方ないです😭
上に二人いるせいか夜ポコポコなったりはするのですが
なんか弱い気が..

やっぱり上にいると胎動感じにくくなるものなんですか?😭
土曜の検診まで不安、、、。

コメント

何か胎動に異変があると思ったら病院に聞いてみたほうがいいですよ!😭
友人がそれで亡くしてしまったので‥😭

みぃくぅ

私は27w位に胎動が少なくなったなぁと思っていたら胎児発育不全だかなんだかで救急車で総合病院に運ばれました💦 うちは4人目で子供達がいる時はバタバタして胎動に気づかないときもありましたがあきらか少ないなぁとわかりましたよ。

• s

s

コメントありがとうございます!
    今、横になってるとボコボコって胎動が普通にあります!でも、やっぱりいつもはバタバタしてるからかわからないだけですかね😭
    明日とりあえず電話して言ってみます😢

• 6月15日
  • s

s

ちなみになんですけど、その27wの時に胎動が少なく救急車に運ばれたあとどうなったか指図かえなければ、教えていただくこと可能ですか?😆

• 6月15日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

うちの子は臍帯が弱かったみたいで27w頃から発育が遅れがちになり羊水も少なめでした。そのためたまにお腹の中でしんどくなっちゃうみたいで心音が下がる事があり5w管理入院で毎日NSTをしていました。何かあれば即帝王切開と言われていましたが結局退院出来て予定日前日に産まれましたよ。
    低体重児でしたが今は元気です!

上の子がいると色々大変だと思いますが無理なさらずおかしいなとおもったら病院行かれるのがいいと思います!
    私は3人は問題なく出産までいったのでまさか4人目でトラブルとは思ってなかったので💦

• 6月15日
  • s

s

そうなんですね😞
    教えてくださりありがとうございます!
    今日検診に行ってきたら、心拍も大丈夫で、普通に元気だよ!と言われて、3人目だから忙しいから胎動に気づかないだけかもよ?と言われて終わりました😭
    あまり気にしないことと言われたので、気にしないようにしてみます!

• 6月15日