※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
その他の疑問

友達の結婚式に着ていくパーティーどれすでなやんでいます↓の写真の中で…

友達の結婚式に着ていくパーティーどれすでなやんでいます
↓の写真の中でどれがいいと思いますか
こういう時って赤とか派手な色は選ばない方がいいのでしょうか?

コメント

にゃんぷぅ

ちなみにいま17歳です

にゃんぷぅ

にまいめです!!!!!

にゃんぷぅ

3枚目です!!!!!!

にゃんぷぅ

4枚目です!!!!!

asari_e

赤着てる人見かけますよ!
花嫁のカラードレスが何色になるかわからないのでこればっかりは難しいですよね。
このドレスだと露出が多すぎちゃうので何か上に羽織ったりすれば控えめになるし良いと思いますよ(*^^*)

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

あかきれいですよね!
    赤好きなんですよ!でも花嫁さんより目立ったらいけないかなって思って悩んでました💦
    はおりものねっとでさがしてみます!

• 11月14日
しよん

白は避けた方がいいですが、赤は問題ないと思います!
ただ、全て肩が出るので、マナー的にはどれを着るにしても
別にボレロが必要かと思います。
なので、ボレロのデザインも考えた上でドレスを決めると
決めやすいのではないでしょうか。

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

ボレロネットで探してからドレス決めます!ありがとうございます!

• 11月14日
moepi

式と披露宴に出席予定ですか?パーティーのみですか?どれも膝上なので不向きかと思いますが強いて言うなら3枚目かな、、と思います。あくまでも花嫁さんが主役になるので招待された側は派手な格好はしていかないほうがいいと思います😅

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

まだそこまでわからないんですよ😭
    ラインで聞いてみます💦
    やっぱ派手なのはだめですかね😭

• 11月14日
あっ君ママ☆

私だったら2枚目の赤か、
4枚目の紫にします😁❤
とれも可愛いですね😉
ボレロかショールは羽織った方いいとおもいます!

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

かわいいですよね!💖
    はおりものさがしてみます!

• 11月14日
asari_e

この中なら1枚目が2枚目が可愛いと思います。

niconicopu-n☺︎☺︎

3枚目可愛いです(o^^o)

ちなみにショールとかで肩は隠しますよね⁇
年配の方もいると思うので、肌はできるだけ隠すのが良いと思います(*^_^*)

赤とかも良いと思いますが、お友達はカラーのドレス着ますか⁇色が分かればドレスの色が新婦さんとかぶらない方が良いかと❤️
個人的には、華やかなドレスで来てくれたら嬉しいです⭐️

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

かくします!^o^
    アドバイスありがとうございます!
    どうせなら気に入ったドレス着たいですよね🎶

• 11月14日
Yun

赤着る人もいますが、花嫁さんが赤色のドレス着る場合もあるので、ちょっと際どいですね(^◇^;)
白や白っぽいものもNGですし、派手すぎ!も微妙ですね💦

上にどんなものを羽織るかにもよりますけど、羽織りもので派手さを軽減出来る感じなら、このドレスでもいいと思いますよ(^ ^)

• Yun

Yun

ちなみに二枚目の赤がかわいいです。

• 11月14日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

はおりものこれなんかどうですかね?!

• 11月14日
ほとはら

正直、場所によるかなーって思います(^^)♡
この前の結婚式、きちんとしたとこであげたのですが友人は大人っぽい赤色にパールのネックレスできましたよ♡
抑え気味だけど、かわいかったです‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

自分が行く場合は、やはり一番は新郎新婦さんなので、それを踏まえて選んだ方がいいかなって思います(^^)
これを着るならば、ストールで抑え気味にして肩は出さない方がいいかと思います(^^)
ドレスの色、新婦さんとかぶらないようにしてくださいね♡

ふうたろう

花嫁さんが主役なので派手&露出が多いドレスは避けた方が良いですね(^^;;
親族の方などの目もありますので、落ち着いたドレスにした方が良いですよ(^^;;
しいて言うなら3枚目のピンクかラベンダーのドレスにボレロを羽織るのが良いかと。
結婚式が日中か夜かでもドレス選びが違いますが、淡いカラーが良いと思いますー。
ハッキリしたお色だと目立ってしまうので(^^;;
私が今まで参加した結婚式で紫・赤のドレスの方は居なかったです。
良いドレスが見つかると良いですねぇ✨

あこ

結婚式のマナーと検索したら出てくるので、もう少し調べた方がいいかと思います。
いくら17歳とは言え、母親ですし、若いからマナー知りませんでした。は通用しないと思います。
候補にあるものはすべて丈が短いので、マナー違反になるかと思います。
お節介失礼致しました。

KE

赤もめだちすぎるし、白もダメですよね(;o;)
あと、常識的にはここにのってるの全部スカート短すぎてNGだとおもいます(;o;)

⁂⁂⁂

スカートの丈がどれも短い気がします((((;゚Д゚)))))))だいたい、みなさん膝丈です。ご年配の方が出席してたりすると、あとで、どっちの友人なのか、礼儀を知らないなどと言われてしまいます((((;゚Д゚)))))))

三枚目のは、ワンピースっぽいので、二次会とかならいいと思いますが、式の時は((((;゚Д゚)))))))一枚目のネイビーとかなら可愛いですけどねぇ(*^◯^*)今後も使える色とかがいいと思います(≧∇≦)

あと、赤はやめてください((((;゚Д゚)))))))新婦より写真撮った時に目立ちます(T . T)

赤が駄目って言う決まりはないですが新婦のドレスと色がかぶったら・・・って事でしょう
結婚式は女性は華やかな方がいいです
振袖とか赤系多いですしね
逆に黒は不祝儀連想させるしやめましょう
お写真のはどれもマナー違反です
丈が短すぎます
あとショールはやめてボレロかジャケットにしましょう
お若いので暖色系がいいかなと思いますがご結婚もされてるので緑や青などオススメですよ
お色直しの色を新婦さんに伺ってからドレス買うといいかもしれませんね
さりげなく聞いてみたら?
ドレスコードが沢山あります
1度調べて見てください
(ヒール高さ、爪先見えるものNG、ファーNG等など)
赤系なら写真の様なのが宜しいかと思います

退会ユーザー

真珠お持ちでなければこの際ご購入オススメします
    冠婚葬祭で使いますからね
    写真は3連ですが1連の真珠がいいですよ(*^ω^*)

• 11月15日
あーちゃん(20)

3枚目の薄ピンクが個人的に大人っぽくてかわいあです!