※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊娠中に旦那が飲みに行くとイライラします。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中旦那が飲みに行ったり遊びに行くととてもイライラしてしまいます、どうしたらいいでしょう。

コメント

みずきてぃ♡

たまに行くなら許せますが、頻繁に行くとなるとイライラしますよね( ; ; )
妊娠中は色々協力して欲しいですし、なるべくそばにいて欲しいですよね。妊娠中は色々限られちゃうからあまり遊べに行けなかったり飲みに行けないから
羨ましい部分もあるのかな?って思います。自分がそうなので( i _ i )
やっぱストレスは良くないから
遠回しにゆったほうがいいと思います( ; ; )

ジャスミン

ぱるるさんありがとうございます。
そうなんですよね、自分は飲みにも行けず悪阻で出かけることもできないから羨ましいのがあるんですよね…
何らかの形でいってみます^_^

みずきてぃ♡

私もミキさんの気持ち分かります( ; ; )悪阻がひどかった時期何もかもストレスでしたよ(笑)とくに旦那に対して(笑)落ちついたら自分の時間楽しんでくださいね♡今は悪阻で苦しいと思いますが( ; ; )
喧嘩にならないといいですが(;_;)

ジャスミン

私だけでなく安心しました^_^
何もかもがストレスで何もする気になれず…悪阻が落ち着いたら自分の楽しみ見つけれたらいいです。喧嘩になりそうなのでいつも言い出せずため込んでしまうんですよね…

みずきてぃ♡

今は仕方ないと思います( ; ; )
あたしは情緒不安定でした。
悪阻重いですか?私は3ヶ月悪阻重くて毎日吐いて寝てるだけの生活でした。何も出来ませんでした(笑)
そうなんですね。話せるきっかけがあるといいのですが、中々言えない場合もありますよね(>_<)手紙とかはどうでしょうか?

ジャスミン

悪阻は日によるんですが今11週ですが一ヶ月こんなで…ぱるるさんは三ヶ月もだったんですねm(__)m

あまり口に出して言うのが苦手なので手紙かメールで伝えるのいいですね‼︎ありがとうございます^_^

Love♡

私は絶対、産まれたらお前のように行ってやると思いながら行ってらっしゃいーと言ってます!
それから、逆にご飯つくらなくてラッキーとも思いますฅ( •ω• ฅ)

ジャスミン

シンコンさん最高ですね^o^
私もその位強気でいけるよう頑張ります‼︎(≧∇≦)

くまこ0426

私はイライラというより、心配になってしまいます…
もともと私はアルコール受け付けないので、飲みにいくこと自体はあまり気になりませんが、次の日二日酔いで具合悪くなったら〜とか、1度外で寝ていたことがあったので心配です(´._.`)
産まれたらなかなか飲みにいけないからね〜と圧力かけつつ、今は見送っています。
が‼︎すぐに臨月なので、いつ何があってもいいように飲まないで〜といってあります!
言いたいことは言ったほうがいいですよ‼︎あくまでも冷静に(*´˘`*)
心穏やかにお過ごしください!
何か楽しみが見つかるといいですね♡

うちも一時期続けて飲みにいくことがありました。やっぱり妊娠してるとそばにいて欲しいと思うことも多いのでちょっとは控えて欲しいと思いますよね!怒っても逆効果かなーとおもったので、うちは『万が一あなたがいないときにうちに何かあった場合、たぶんあなた後悔すると思うな。あなたは妊娠してる奥さんをおいて何してたんですか?って周りに言われちゃうぞー?』て笑いながら言ったら行かなくなりましたよ。笑

ジャスミン

くまさんコメありがとうございます^_^

確かに心配もあります…ものすごい飲むタイプなのでm(__)m

私も今はまだ、仕方ないにしろ子供できたら控えてねといいつつ送り出してますm(__)m

ジャスミン

ぴょんさんの行動正しいかも‼︎
怒ってもどうしようもないんですよねm(__)m
だったらそうやってちょっと脅す位がいいかも^_^

Yuri

その気持ちとても分かります(>_<)!悪阻の時期は尚更イライラしますね!!ですが産まれて育児が大変な時に外出されるのはもっと嫌なので妊娠中、自分の悪阻が落ち着いてからは許してました♪
ジャスミンさんはまだ安定期に入っていない様なので安定期に入ると悪阻も落ち着いて外出できる様になるので、産まれるまでに沢山気分転換して下さい♪

みー

わたしも一人目のときはイライラしてました。たまにしか行かないのに気持ちよく送り出すことができませんでした。友だちも独身が多く遊んでる子ばかりだったので自分だけ我慢して孤独な気持ちになっていたのと妊娠中情緒不安定になっていたからだと思います。
そのあと子供が産まれても母乳だから離れられないしストレスたまりまくっていましたが卒乳してからはたまに旦那に預けて飲み行ったりクラブ行ったりしてました笑

2人目妊娠中の今は遊びに行きたいとか思わないし旦那にイライラしたりもなくなりましたね。
息子といる毎日が大変だけど幸せです☺︎

妊娠中イライラするのはホルモンのせいにして今はもうすぐ会える赤ちゃんのことを考えましょう♡

ジャスミン

Yuriさんコメありがとうございます^_^

悪阻が早く落ち着いて外出もできたら違いますよね‼︎
あとちょっと頑張ります、ありがとうございます^o^

ジャスミン

みーさんコメありがとうございます^_^

やっぱり不安定なりますよね…
まさに今私がそんな感じで…
仕事もやめてしまいどこも行けなくm(__)m

早く落ち着いて色々出産の準備を楽しみたいです^_^