※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん ❤︎
子育て・グッズ

息子がスタジオで涙した理由は何か気になりますか?

今日、びっくりすることがありました。
息子はどんな感情だったのか、
みなさんはどう思われますか?

3ヶ月の次男のお宮参りの写真を撮りにスタジオに行きました。
長男と次男のツーショットなども撮ってもらい
写真は順調に撮り終わって、
撮った写真は一度スライドショーで全部流しますね。
とのことだったので流してもらいました。
この写真可愛い!なんて言いながらみんなで見ていると、
私と主人の間に立っていた長男がふと私の方を見たんです。
その振り返った長男の目には今にもこぼれ落ちそうな涙が、、、!
私はびっくりして「え、どうしたん!?」と聞くと
主人も息子の顔を確認してびっくりした様子で
どうしたん?と息子を抱きかかえました。
すると、息子は口をへの字にして涙を必死にこらえますが
耐えきれずふぇーんといつもとは違う泣き方で泣き始めました。
私も主人もスタジオの方も「え?え?」と混乱(笑)
ふぇーんとひと泣きするとケロッといつも通りの息子に戻りましたが、、

息子はどんな感情で涙したのでしょう?
撮影が楽しかったから?
テレビに自分が写っていることに感動したから?
それとも何か悲しかったのでしょうか?

みなさんはどう思われますか?

今でも振り向いた時の目に涙をいっぱいためた息子の顔が頭から離れません😢

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ナナ

お母さんが下の子を抱っこしていたのなら寂しくてふぇーんとなってしまったのかも😣??
ちなみに我が家の上の子はそうでした😢

  • ぽこちゃん ❤︎

    ぽこちゃん ❤︎

    確かにその時次男を抱っこしてました!
    悲しい時の泣き方じゃなかったような気がするんですが、もしかしからそうかもしれません!

    • 6月14日
m&m

3ヶ月の次男君をみて、みんな可愛いー!かわいー!と言っていたように感じたのかな??😳笑
だから、少しさみしい気持ちになっちゃったんじゃないかなー?と思いました!!
想像しただけで、愛おしくて可愛いですね!
たくさん抱きしめてあげてください😍

  • ぽこちゃん ❤︎

    ぽこちゃん ❤︎

    ほとんどの写真が兄弟のツーショットだったんですが、、😭
    ほんと愛おしくて可愛いです😭💓

    • 6月14日
  • m&m

    m&m

    可愛いヤキモチですね😆
    なんか、愛情いっぱいなのが伝わってきます😊

    • 6月14日
ちゃ

その かわいい~ と言った写真が弟だけの写真で寂しくなっちゃったのかな?と思いました😞

  • ぽこちゃん ❤︎

    ぽこちゃん ❤︎

    ほとんどの写真がツーショットの写真だったんですが😭
    悲しくて泣いてる感じじゃなかったんですよね、、😭

    • 6月14日
deleted user

2歳だとヤキモチやく年頃だと思うので、下の子を褒める様子や下の子が主役な雰囲気が寂しく思えちゃったのかなと思いました😂❗️

  • ぽこちゃん ❤︎

    ぽこちゃん ❤︎

    寂しかったんですかね😭
    悲しい時や転けたりした痛いときはママじゃないと泣き止まないのですが、
    ママ〜ママ〜って感じじゃなかったんです😭
    すいません、言葉足らずで😭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頼るべきママ自身が見たことない姿(弟をちやほやしている、、!)だったので、感情のやりどころがわからなくなっちゃったんでしゃうかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まだ感涙はできないと思うので💦

    • 6月15日
deleted user

下の子ばかり可愛い可愛いと言われているように感じちゃったのかもしれないですね!
今度、○○くん可愛い(カッコイイ)〜!!と、お兄ちゃん名指しで言ってあげてみてください。
うちの子はそう言うと嬉しそうに、でも少し恥ずかしそうにニコッと笑ってくれて可愛いですよ^ ^

  • ぽこちゃん ❤︎

    ぽこちゃん ❤︎

    そうなんですかねー😭
    写真もほとんどツーショットでした😭
    普段から上の子の前では下の子が可愛いと言わないようにしてるんです😭
    いつも〇〇(上の子)可愛いというように心掛けてます😭💓

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか!ではそういうのではなかったのですかね〜。
    何でしょうね…?自分がこれが良い!と思っていた写真がなかったとか…!?
    分かりませんが、写真スタジオで思いがけない思い出が増えましたね♪

    • 6月15日
はーちゃんママ

撮影画像に両親が夢中になっていることや画像に対してヤキモチかな💦
撮影をもっとしたかったとかもありそうですが💦
うちの姪が2歳で〇〇したかった
〇〇嫌だったとかでいきなり泣いて
解消されれば急にケロっとするので
もしかしたら何か気にいらないことが
あったのかなと思いました😣🙌

  • ぽこちゃん ❤︎

    ぽこちゃん ❤︎

    上の子が一番興味津々で見てたんです😭(笑)
    悲しいとかの泣き方ではなかったような気がするんです😭

    • 6月14日