※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさんといっしょ
子育て・グッズ

引っ越しを考えている一歳の男の子のママです。歩く子供がいるため、重視するポイントを教えてほしいです。来年には2人目も考えています。公園や両親、スーパー、築浅の物件など、どこが重要でしょうか。

もうすぐ一歳の男の子のママです。

近々引っ越しを考えており、
賃貸の部屋を探しております。

そこでお聞きしたいのですが
もうすぐ歩く子供が居て
重視するところはどこでしょうか。
また来年に2人目を考えております。

公園の近く
両親の近く
スーパーの近く
築浅の綺麗な物件
あげたらきりが無いですがw
なんでも構いません。

宜しくお願いいたします。

コメント

SAH

駅が近い、公園が近い、スーパーが近い
部屋数3部屋以上、学校が近ければ尚良し😂
本当に言い出したらキリがないけど
私だったらこの5つですかね〜🤔🤔

• おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

部屋数3部屋以上🤔やはりそうですか。都内ですと家賃の兼ね合いがありなかなか広い部屋に住めず😭ショボーンです。コメントありがとうございました😌

• 6月14日
ぽよ

支援センターの近く!

うち一駅電車乗らないと支援センター行けないのでたまにしか行きません💦
保育園とか入れず遊び場欲しければある程度近い方がいいなーと今ひしひし感じております!

おかあさんといっしょ

支援センター行ったことがありません😭子供のためにも行かなきゃですよね😭
    因みに支援センターには何があるんですか?無知ですみません。コメントありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ

上の子が生まれたばかりの時、マンションに住んでいましたが、何度も、騒音についての注意のチラシがポストに入りました。
全戸に配っているので、うちなのか、そうではないのかも分からず、
気をつけなきゃとなんだか落ち着きませんでした。
下が駐車場の部屋もあったからそちらにすればよかったなって思ったりしました。
バタバタ歩くようになると思うと、下に響くと思うので、一階にする、というのも、いいかもしれません。

おかあさんといっしょ

歩くようになるとバタバタ歩く音が気になるんですね、騒音については泣き声しか考えておりませんでした。
    勉強になります😌コメントありがとうございました。

• 6月14日
かんじゃ

公園やスーパーや実家の近くというのも、近ければ便利かと思いますが、まず一番は人に迷惑をかけない事だと思います。

防音がしっかりしているとこや、できれば角部屋、一階。

子どもが居ると、騒音は仕方ない事ですが、周りへの迷惑を最小限にする事は重要かと。

それを考えずに、賃貸の二階に住んだことがあります。
直接のクレームは無かったですが、下の階に住んでた子から、「上の人うるさい」と嫌味を言われ(多分親が言ってたんでしょうね)、かなり気を使い神経がすり減りました(。-∀-。)笑
向かい側の二階に住んでた方(うちの子と同い年の男の子がいました)は、下の階の方との騒音トラブルで引っ越されました。

おかあさんといっしょ

防音大事ですね。
    今現在のマンションが男の子の2人で足音などが凄いですが、まだ赤ちゃんだから平気かなと思っていましたが、すでにバタバタと歩く音が響くのですね😭
    一階は考えてませんでしたがこれからは一階の部屋も検討しようと思いました。
    コメントありがとうございます😊

• 6月14日
  • かんじゃ

かんじゃ

防音はお母さんの精神衛生上かなり重要かと思います。
    現在一階に住んでますが、子どもたちが走り回ろうが車のおもちゃで暴走しようがなーんにも気になりません😊
    子ども達も叱られずにのびのび遊んでます✨
    まだ生後11ヶ月ならそんなに足音しないと思いますが、一年後は走り回りますよ😊💕
    男の子は特に(笑)

• 6月15日
かな

娘が1歳の頃引越しをしました!
2LDK以上、足音が気になるので絶対1階、スーパー、公園が徒歩圏内を重視しました!

おかあさんといっしょ

1LDKと考えてましたが、やはり2LDKはあった方が良さそうですね。また足音の事が頭になかったので勉強になりました😌コメントありがとうございます。

• 6月14日
カンハナ

道路がすぐのアパートやマンションだとお子さんが外に出た時不安ですね💦男の子だと勝手に靴履いて外に出る子もいますし。また2人目を考えているようなのでお腹大きいと走れないし💦
あと、余裕があるなら3L以上がいいかもしれません。
男の子は電車や車で遊んで片付けるの嫌がったり、細かいものが多いので2人目が動き始めると大変です。正しくうちが今その状態で、もう一つ部屋があったら子供部屋として、そのまま作ったレールとかそのままに出来るのにって思ってしまいます😭

おかあさんといっしょ

検討していた物件が道路がすぐでした😭また2人目を考えていたら、やはりそれくらいの部屋があった方がいいですよね。皆さんの意見を聞いて本当に勉強になりした😭自分の考えの甘さに気づきました。コメントありがとうございました😊

• 6月14日